2001年05月11日(金)


Athlon

PC : 最近は、PC を点けっぱなしで出かけます。今日帰ってきたら、切れてました。 よくわかりませんが、どっちみち まだ HDD LAMP が点かないので、直すつもりで マザーボードを引き出しました。

あれ? CPU クーラーがぶらさがってる?

見ると、CPU クーラーをひっかけるフックが折れてます....。がーん。 しょうがないので、帰ってきたばかりでしたが、他のフックを使う CPU クーラーを 探しに行きました。

タイヤ

K100RS : 左だけでなく、右にも曲がりにくくなってます。9月の車検まで持たせないといけない のに....。

Athlon II

K100RS : K7SEM の CPU ソケットは、両側に 3つずつフックが付いています。 先日買った CPU クーラーは、真ん中のみ使うタイプでした。 まず、ツクモです。ぱっと見て、無いようです。次は、T-ZONE です。ツクモより 多いので、店員さんをつかまえて聞いてみました。

店員さんの記憶では、真ん中のフックを使う種類しかないそうなんですが、だいぶ 悩んだうえに他のひとに聞きにいってくれました。が、やっぱり無理だそうです。 しょうがないときは、物欲です。1,000円も持ってなかったのに、冷却用の銅版と ディスプレイ用の BNC ケーブルを買いました。

SocketA用CPUコア外周伝導板 SS-SKTA-RAB3 1,280
BNCモニターケーブル JCM-04S 2,200
計 3,654円(税込)

サイドスタンド

K100RS : んで、帰宅です。エンジンかけて、1速です。エンジン停まりました。や、サイド スタンドが出たままでしたか。恥ずかしいです。あれ....?

サイドスタンドは収納してあります。んー。やな感じです。何度か同じことを 繰り返します。やっぱり、サイドスタンドの収納スイッチかサイドスタンドバイパス リレーユニットがおかしいです。あー、自分で取り付けてないから、わかんない ですよ。

でも、置いて帰るのもやなので、一応見るふりをしました。しばらく、見たり 触ったりしていました。んで、適当にサイドスタンドの付け根のあたりを触ってたら、 それらしきスイッチがあります。手でテール側に戻すことができるのですが、普通に サイドスタンドを戻すと戻らないようです。これでありますように。

おぉ、1速にしてもかかったままです。ラッキーです。なんですが、分からない くせに信用できなくて、何度も試してしまいました。

帰りは、やっぱりサイドスタンドを出しそうになってしまいました。なんでこういう ときに限って、そういうことをしそうになるんでしょうか。

オイルの滲みもまだ見てもらってないし、 パニアも壊れたままだし、 なんてお金のかかるバイクなんでしょうかー。



generated by makediary-2.11