かなやの中華

Photo 何度も前を通って気にはなっていた。 14年目にして初めて入った。 うまい。安心のうまさ。 チャーシューよかった。

K-5とK-30とTAv

サブのつもりで買ったK-30がいつの間にやらメイン。 K-5より色々精度がいいし軽快感もある。 「このレンズってこんなにしっかり写ったのか!」とK-30にしてから思うことが多い。 TAMRON A09がいいから買ってみた A16 も、最初はなんかもやっと感があったのに K-30 と合わせると景色ばっちり。おかしな話だがここまでしっかり写ると 今まで興味なかった645Zとか、それで撮ったらどんなんだろとか逆に考えてしまう。 買えるわけないけど。

そしてじっくりしっかり撮るにはTAv以外考えられん。 2ダイヤル万歳。高感度万歳。グリーンボタン万歳。

サブの位置に甘んじているK-5はシャッター音の静粛性が求められる 場所にて一軍として活躍。