マルタマ

Photo 秋田県南にきたらはずせなくなったマルタマ。日曜日なので混んでるかもと1時に行った。ぴたり座れて満席状態で次第に客がはけていった。ナイス。

Photo 今回は趣向を変えて「中国ラーメン」なるものを。最初に来たときに真っ赤なの を食べている人がいて気になっていたのだ。写真だと埋もれて見えないが、麺は 十文字風ではない普通の麺。すがきやの台湾ラーメンの本格版みたいな感じ。み じん切りのザーサイなどが結構入っていて美味。こりゃうめえのレベルだがわざ わざマルタマ目指して来たならまず普通の中華そば頼むよねー。

はあ満足。

六郷湧水群

Photo ツーリングマップルに載っていて、ずっと前から気になっていた六郷湧水群、 行ってみた。じわりじわりと湧いて来る感じがええね。 でも生まれた実家の裏に湧水あったんだよな。物心ついたときから 当たり前のようにあったからそれが湧水で不思議とかきれいとかいう感覚がなく、 いつもスイカを冷やす水たまりのようなところという認識しかなかった。 離れてみて初めて分かる大切さ。

雁の里ふれあいの森

今夜は美郷町雁の里ふれあいの森キャンプ場。AC電源つきオートサイト で1575円。安すぎ、なにここ。沼の横なのに虫も全般的に少ない、なんで? 今日は星もよく見えて、風も心地よい強さ。最高最高ありがたや。 AirH"もOK、至れり尽くせり。