Let's NOTE

Let's NOTEを導入してから初めてお出かけで使った。バス移動。 や、これまでThink Padさいこー、だったのだが、やぱり 移動中に使うこと考えると、断然バッテリーの持ちのいい方がいい。 さらにいえば、ずっと膝の上なので発熱の少ない方がいい。 ずっとThinkPad Xシリーズでやってきたが、大体Xシリーズは標準バッテリだと 新品のうち2時間、へたって1時間ちょい、という感じなので 移動中に開くには、ちょっとためらいがあった。眠くなりそうなときは 起動して眠くなっちゃったらその間のバッテリーがもったいないなあとか 考えて開くのやめたり、起動してもenvstatして残量しょっちゅう確かめたり 結果的にちっとも仕事が進まないことが多かった。

Let'sは5時間くらいは持つと分かりきってるので、多少眠気を感じても、 コンセントが使えないという不安があっても思い切って開いちゃえと いう勢いで使えるので結果的に意外に集中できるのだ。

バッテリーの持ちでいえば、eeepcなんかはもっと持つが、 残念ながら日本むけモデルはテカテカ液晶しかないので、 窓の外から光が入ってくる状況だと非常に見にくくて使いづらい。 縦が短いのでコード書きたいときの行数も足りないし。 ということで、しばらくLet'sだな。今のが壊れたらどうしよう。 16:9とか要らないんスけど。