LEDライト

TG-05SB(ブラック) というLEDライトを買った。1LEDのみの単三1本 タイプなのだが猛烈に明るい。高輝度LEDも進化しているんだなあ。 出始めの頃買ったものより圧倒的に明るい。 同時に買ったLR-261という4LED(単三2本)タイプより明るい。すげーなこれ。 手持ちの古いタイプのものは4点灯の場合でも2〜3m先から 照射がぼやける感じだが、それが10mくらい先に延びた感じ。 古いタイプは明るい部屋でつけて壁とか照らしても全然明るいスポットが 分からないが、TG-05SBもLR-261もばっちり照射点が分かる。

TG-05SBのほうはコメリで780円。あとでネットで相場を調べたら 1200円前後じゃん。コメリ安い! 買い占めるべきだったか。