さん吉

Photo 以前大松家に行く途中、農家の家しかないようなところに「中華そば」の のぼりがあって、ほんとにそんなところにあるんかいと気になっていた。 地元の情報誌に載っていたのでこりゃ行ってみるしかない。 中華そば500円、大盛り600円。おちーぷ。迷わず大盛り。

Photo おおお、麺が太い。塩山館の麺と同じ太さだ。もちもちした感じが たまらんぞ。うめー。スープはトビウオ出汁で、澄んでいて優しい。 店を出てすぐ「夕飯にまた食ってもいい」と思った。夜はやってないけど。 じーさんがひとりでやってて、丼を洗う暇も、代金をしまう余裕もなく やってるので、おそらく丼20杯分の麺売り切りでおしまい。 栄軒、きんちゃんと三つ巴か。また行かねば。