バッテリーリフレッシュ

Think Pad X21(2001年購入)のバッテリーが去年の今ごろオダブツとなって IBMに新品を注文した。型が古いので在庫を調べないと分からんと言う年代物 だったがなんとか買えた。

ところが、約1年でこれもオダブツ。早い話が、新品とはいえ、X21を 製造した時期のバッテリーだから、同等の経年劣化のある物品だったという わけだ。

どうしたもんかと思っていたら、ベイサンというところで バッテリーを分解してセルを新品にするというサービスがあることを知った。 頼んだ。おおお。

最新のセルになるので、フル充電状態の持ちが延びた。2時間半 くらいだったのが3時間強に。ああ、去年壊れたバッテリーもここで リフレッシュすればよかった。

www.baysun.net


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]