喜多方ラーメン

酒田市内のライダーズクラブの企画の「喜多方ラーメンツーリング」に参加。 マスツーリングで初めて先頭以外を走った。うおー、ねむいー。眠け予防のため の音楽も効かん。あと、ツーリングマップル持っていない人がほとんど。なんか 新鮮。交差点通過につき、最低一人はウィンカー戻し忘れ。おお、おもろい。

Photo Sun Oct 21 12:29:06 2001
本日の目的地、喜多方ラーメン「ばんない」
むっちゃ並んでる。こんな行列、杉田家で見た以来だ。でも回転は早 かった。10分少々で店に入れた。
Photo Sun Oct 21 12:18:32 2001
普通の「中華そば」
チャーシュー4枚入り。スープはめっちゃあっさり。塩ラーメンかって 思う程。でも一応醤油。ほんとにあっさり。逆にチャーシューはとろ んとろんのジューシー。すげーうまい。けど、小食気味なのでちょい と4枚目がきつかったー。
全体的にうまかった。けど、去年のg20で食べた雀田のほうが好きかな。

走行距離、480km。がー、日帰りマスツーリングでは過去最高だあー。 全部下道。

後日談。あ、やっぱり分類上は「塩ラーメン」てことでいいらしい。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]