合羽

5年くらい使っていい加減ぼろくなったので同じ物を買いにダイクマにいって 釣具コーナーへ。 がーん! ダイクマ合羽(←勝手にそう呼んでるだけ)がない! なきそー。そのかわ りにバイク用の合羽とかが増えてた。でもたけーす。釣具コーナーに戻ってそこに あったやはり2980円のダイクマ合羽もどき(←勝手にそう呼んでるだけ)を 買った。収納袋が付いてなかった。かなし。まいいや、前の合羽の袋使お。 早く雨降らないかなあ(お馬鹿)。


コンパス

続いてオートバックスへ。前回買ったコンパスはどうも方角あってるのかあっ てないのか分からないときがあった。で、036が どっかに書いてたコンパス選びのポイントを参考に ちゃんと正確な方角を指しているものを念入りに探した。っていっても店内に入 ると正確な方角が分からんぞい。今まで新品はあってるという先入観があったが いくつか並べてみると結構とんちんかんな方向を指してるのが多いこと。で、ま すます正確な北が分からなくなる ^^; 一応高そうなやつを持って来ると大体同 じ方向を指しているのでそれを信じて同じ方向を指していて、なおかつ反応速度 の速いものを選んだ。380円なり。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]