InterFM

って、結構メイルアドレスとかWebページとかを放送の中で紹介するんだけど さ。肝心なところが何言ってるか分からんのじゃ。

「この番組のホームページは、
えいちてぃーてぃーぴいー、ころん、
すらっしゅすらあああっしゅ、
だぶりゅーーう、だぶりゅーー、だぶりゅーう
だああっつ
いんらえっふぇーんっ
だああっつ
すぃいいい〜、お〜ぅ
だああっつ
じぇい、ぴい」

ってさ、「いんらえっふぇーんっ」の部分さえ分か りゃあとはどうでもいいんだべさ。そこをかっこつけて速く読んだら意味ないで しょーが。

これと逆にちゃんと分からせるべきところだけを強調している企業もちゃん とある。気づいたところでは、

「よんよんまるまるにゃんにゃんにゃん」のツカサ

www.222.co.jp だが、最後の .co.jp を「てんこてんじぇーぴー」と読ん でいる。実際これで十分。

電化製品安売りのコジマ

www.kojima.net なのだが、InterNICアドレスだと、comかnetかorgか 悩むところ。普通は会社の場合comだがコジマ電気はnetなのだ。で、CMで は

こ〜〜じまっ♪
ねっと!

と、.netを強調して歌っているので、よろしい。

トヨタ

ホームページをテレビCMで表記するのに www.toyota.co.jp/車名 とだ け書いている。はっきりってサーバ名に www があれば http:// はイラン。 小さいテレビだと字数を少なく大きい字で表示してくれるのは嬉しい。

などがある。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]