六角家


masaoさんの日記にもあるが六角家に行った。すげー久しぶり。 NC30の納車のときkにタンデムでバイク屋に乗せてってもらってその帰りに 一緒に食って以来かな? 4年ぶり? まあそんなもん。

ちゃんとおねーちゃんが注文を暗記して厨房のにーちゃんに教えて にーちゃんも覚えるスタイルは変わってなくて安心。味も、ちと脂が多かったけ ど、まああんなもん。良く久々に行くと「味が落ちた」と得意気に語り たがるしとが多いが、そりゃ舌が肥えたんじゃ、わしゃちゃんと 記憶してるから食べた時の感動に左右されて「味が落ちた」 とか叫ばないもんね。

おっと話がそれた、で、レンゲが無いのさ。六角家は。 しかも六角家のにーちゃんは 必ずドンブリをギトギトにして出して来る。だからスープ飲むのが 結構大変だったりする。それでも昔はこのスープの味を味わえるのは 近所では六角家くらいのもんだったからそれでも納得して飲んでたんだけど、 ここ2年で家系が大増殖した。しかも新しめの店とかは、店員の愛想が 良かったりレンゲ完備だったり、好みに近かったり、 まあ、あれだ。家系の味を味わいたかったら別にレンゲの無いところに 敢えて行くこと無いわな。


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]