1970年のプロセスの怪


いまちみのFreeBSDに1970年から走り続けとるプロセスがおる。

% ps augxww|less

してみれ。何度かやってるとそのうち、1Jan70 Started なプロセスが 見付かるはずじゃ。それがおぬしのBSDに大昔からPIDを変え続けて 潜み続けているプロセスじゃ。

とおもったらこれ、forkしたシェルの起動時間がUNIX0時になるみたいね。 知らなんだ。今日初めて気づいてすげー焦ってkillしまくろうとしちゃった。


OCN回線増強工事


これまで12〜17時、19時前後にNTT内部のOCN回線がものすげー重くて、パケッ トロスが良く出ていたのだ。が、2ヶ月くらい前にクレームを出して詳細に説明 したら5/13(今日)に回線増強工事という名のもとに綱島局の中のルータのデザイ ンを変えてくれたみたいですげー快適。けいおからのpingのRTTがいままでの最 高速度時の半分にまでなった。うれしすぎ。

みんなもっとgentei.orgつこてくれやす:-)


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]