日光

平日だけど休み。ぶらりと日光まで走ってきました。
Photo

のんびり10時半過ぎに出発。R50に出て西へ。
Photo

栃木から県道15で粕尾峠越え。峠から前日光牧場に寄り道。
Photo Photo

前日光牧場で昼食に蕎麦を食べたら予想外に美味い蕎麦でした。
麓の粟野町は蕎麦どころらしく、ここはそこからの出張営業だそうです。
Photo Photo

足尾からR122経由でいろは坂を登って中禅寺湖へ。
久しぶりに中禅寺湖道路を走りました。g20栃木とか懐かしいですなあ。
Photo Photo Photo

中禅寺湖から戦場ヶ原を通って奥日光温泉へ。
Photo Photo Photo Photo

適当に奥のほうにあった温泉宿を選んで日帰り入浴。
Photo Photo Photo

中禅寺湖方面へ戻る途中で竜頭の滝に寄り道。
ここにくるとついつい団子を食べたくなります。
Photo Photo Photo

さらに戻って日暮れ間近の華厳の滝へ。
Photo Photo

あとは帰り。いろは坂を下り、日光から県道で鹿沼に抜けて東北道へ。
都内へ行って、ビーライドに預けて帰る(リアサスをオーリンズに戻すため)
つもりだったのだけど、途中で電話したら空きがないとのことで断念。

なので羽生ICで降りて、いつも本庄児玉へ行き来するときの下道で帰ってきました。
21時半ごろ帰宅。

本日の走行距離、約399kmでした。
Photo Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary