北海道4日目

Photo Photo 帯広から糠平、阿寒を経て多和平にキャンプ。

天気が回復したのでツーリング再開。実家を出発。
Photo

市内から十勝牧場を経て広域農道で十勝平野を北上。
Photo Photo Photo

豊岡を経て上士幌からR273で糠平へ。糠平林道のダム側の入り口は通行止めだったので、
北側から入ってタウシュベツ橋を見に行きます。
Photo Photo

通常9月はほぼ水没してるのですが、今年は水不足でまだ見えるのでした。
年々、崩壊が少しずつ進んでいるようです。
Photo Photo Photo

タウシュベツ橋で折り返してR273に戻り北上。
Photo Photo Photo

恒例の三股山荘で昼食。今回は畑のランチにしました。
Photo Photo

三股山荘の先から置戸本流林道で置戸湖方面へ峠越え。
Photo Photo

置戸からはR242で陸別に出て、ダート道道143と林道経由でR241へショートカット。
Photo

オンネトーに寄りました。
Photo Photo Photo

R241に戻り、阿寒を経由して弟子屈へ。風呂に寄ってから多和平へ行こうと思ったら、
あてにしていた泉の湯が定休日でした。

日が暮れた弟子屈町内をしばしうろうろ。
ツーリングマップルを頼りに亀の湯という共同浴場を見つけました。
建物がプレハブみたいで看板もないので何度も通り過ぎてしまいましたよ。

最後にセイコーマートに寄ってから多和平へ。3年ぶりぐらい?
GPSのウェイポイントが残っていたので、eTrex Cxのルートナビをはじめて使ってみました。
ラクしたいこういうときには大変便利。20時半過ぎに多和平到着。

2年ぶりのテント設営が夜になってしまったけどちゃんと覚えてました。やれやれ。
本日の走行距離、約342km。
Photo Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary