芝桜20 1日目

来週の月曜は休めることになってました。

今日少なくとも半休取れば、3年前のパターン(DT回収)で北海道に行けます。

この時期とくれば、写真でしか見たことのない滝上の芝桜。
、 そのイメージをもとに秩父の芝桜を見に行ってしまって外れた気分になって、
それ以来妙に見たくなっていました。

今週末なら、まだシーズンに間に合います。 今日も狙い通り半休取れました。ということでチャンス到来。

先週も泊まり20に行ったばかりでアホみたいですが、逃すには惜しいチャンスです。
ということで決行。

急いで帰って準備して13時過ぎに出発。
下道で北上して、15時半ごろ白河から東北道へ。 Photo

あとはひたすら八戸まで高速を北上します。

3年前は、出発が遅れるわ天気は雨だわ取り締まりに引っかかるわで、
ぎりぎりフェリーに間に合ったものの散々でした。

今日はそれより早く出れたし晴れだし取り締まりはうまく回避できたし、
と順調です。

今日のVFRは燃費も良くて、給油も前沢SAで一回しただけ。 Photo
結局休憩もそのついでの一回だけで、一気に八戸へ。 Photo やはりVFRはろくえふより楽です。

20時半にはフェリーターミナルに着けました。 Photo
21時から乗船。22時出航。
今日の5便は団体客が2組もいて、一般客がみなラウンジに追いやられてきたので混んでました。

とりあえず風呂はいつものごとく出航前の空いてるうちに済ませます。
あとはビール飲んで寝るだけ。混んでたけど幸い煩い人はいなかったので思ったより快適でした。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book