Mini通勤

携帯で天気予報見て、なんだ降られるかもしれないけど基本行けるじゃんとヘル メットかぶって出たらやっぱり降ってる。テレビは雨って言ってるしなあ。
なんのことはない、携帯で見てたのは横浜の天気予報。Miniで行く。

細々と稼働のための準備作業を進めるが、今日の大筋は台風10号対応による各方 面の調整。
昼前には、明日から2日間の買入中止が決まり、それらに伴って在庫見込状況の 変動と処理計画のupdate、さらに夕方前には我々も2日間出社しない方向で調整 が進んだ。

モヤシも無い

今晩はラーメン喰うかなあ。
雨なので一度は真っ直ぐアパートに戻り、手持ちの材料でラーメン喰えばいいや と思ってたが、やっぱりモヤシ入れたい。雨も上がってるようだしコスモス行っ てみたら見事に日配系は食い尽くされてた。手ぶらで帰るのも何なので、引きこ もり対策で、冷食をいくつか買っておく。

引きこもり対策

食料はまあまあ潤沢にある。水だけ、溜めとくか。浄水ポットは常に満タンキー プ、麦茶ポットもできるだけ満キープし、ペットボトル1本予備の水を持ってお く。断水しても2日耐えられれば問題ない。
あとは適時に風呂の水を張ろう。

皿うどん

で、気が変わったのでラーメンを断念して皿うどんにした。パリパリ麺はあるが、 具は作れないので冷食の中華丼の具を乗せる。じゅうぶんうまい。
2玉喰っても足りん。かっぱえびせん発動。

洗濯

今日が今週の出社最後になったので作業着も持ち帰ってきたし、水・電気止まる 前に洗濯は終わらせておこう。漬け込み放置で忘れてて、21:00過ぎに回した。 しかし、寝落ちしたので今日は干せず。

ダークギャザリング

ぶっちゃけひきこもり4連休な気分。がっつり何かしたい。FFと迷ったがアニメ に移行。
おや、詠子cv花澤香菜だな。一発でわかる声。なにこれ詠子はヤンデレなんだ。
ちょと思ってたのと違ったけど、まあまあ面白いかな。霊を集めてコントロール するって、すごい発想。

6話の途中で、寝落ちした。22:00にもなってない。寝落ちと言っても一時的に布 団に突っ伏してそのまま終了した感じ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org