朝ルーチン

月曜なので6:30に目覚まし鳴った。亘はもう起きているらしい。校歌の練習して る。あー、と思いながらまた寝る。8:00に起きた。体の疲れが取れないなあ。
昨日体重久々に量ったら70kgだった。さすがにやばいな。5kgは絞らんとも、60 kg台はキープしたいな。

朝飯はマフィンの。うまし。燃えるごみを集めて出した。

亘は、友達と映画見に行くと出かけて行った。

OCN撤収PJ

第二弾。三かな?
紗希のNURO携帯も無事に開通できたので、幸、亘、わしも引き続き移行する。
まずはOCNモバイルからMNP番号を取得するところから。幸の契約pswdがわからん ごなってて、再設定からになったけどまあよい。
5/2までに移行できないと面倒になるが。ギリ間に合うじゃろ。

朝MNP申請して、昼前には発行された。幸のは午前中にNURO申し込みまで済ませ たので今日中にSIM発送される?
亘は出かけていたので午後の申し込み。その後わしのも。幸はau、わしと亘はSB 回線を指定。さてどうなるか。

BMWライト研磨

いい加減黄色く濁ってみすぼらしさMAXとなっていたBMWのヘッドライト。ずっと もうプロにやってもらう頭でいたけど、改めてもう一度自分でやってみようと思っ た。ケミカルはまだ残ってるしね。
左右のライトとサイドマーカーも。1500番で磨ったら黄色い汁が落ちる落ちる! いや完璧には落ちないけど、そのままに比べたら見違えるくらい、ぱっと見はク リアくらいにはなったのでよしとする。そんなに長持ちしないとしても仮に2年 に1度くらい施工してこのレベルを維持できるなら向こう10年くらいは怖くない?!

ちなみに前回施工は、2021/6だった。3年前か。ふむ。

堆肥箱の中身の完成した土を出す。バラの横を掘ったら根が全然ない。ほんとに ここの土ダメなんだな。築山に出してしまって新しい堆肥にバラ肥料混ぜて戻し てみたけどそもそもこの辺の土バラ用に作りなおした土を入れたはずなんだけど なあ。
飛び石の回りを雑草ごとちょっと掘り返してみたり、堆肥箱の蓋を黒で塗りなお してみたり。

港北の湯

亘が行きたいというので急に行くことにした。
GWだし、亘も中学生になって大人料金だし、少々躊躇するが、ここは気にせず行 くところ。
亘もずっと気になっていたサウナと水風呂にデビュー。しり込みしながらも入っ た。
まあまあ気に入ったみたいだが、まだ一人で入る勇気はないようだ。

からあげ

唐揚げを中心とした豪華な晩御飯!
たらふく。当然ビールも飲む。

FF14

暁月に入って初ログイン。何か違和感。おお、若葉が無くなっている!これは寂 しい。
メンバーに雑に祝ってもらい、早速シャーレアンへ。
長いムービーと街の探索、説明的なクエストで今日は終わり。
友好部族とかもやってない。
23:00過ぎ、早く寝よう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org