神大附

小雨なので新横まで幸に送ってもらって、勝手知ったる、首尾よく到着。
前回の反省を生かし、膝掛けを持ってきたので待ち時間も快適。
13教室あったが、出待ちしていると各部屋20人程度しか出てこないようだ。総勢 300人くらい?でも10〜15倍。
今日もマックで昼食。今日はビッグマック。ポテト。ナゲット。
結局やはり落ちた。

黒の召喚士

手違いで死んだので転生させられることになり、特典選択で神と交渉し、記憶は 引き継がずに先々役立つスキルに全振りして無双する男の話。待ち時間に1.25倍 速で一気見。
その女神を含めたハーレムを形成。
まあ気負わず安心して見れる典型的な異世界転生モノだな。
話も悪くはないが、泣くようなシーンもほとんどなかった。
人間の戦闘シーンもCG化が進んでいて、善し悪し。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ふざけた題名だったが、人気作は伊達じゃなかった。俺ガイル的な名作。
観測されることで存在が確定するという理論と量子力学的解釈を切り口にした超 常現象(思春期症候群)を学園ラブコメにしたSFミステリーというか何というか。
皆良い性格なんだけど、咲太と麻衣の軽妙なやりとりが珠玉である。
苗字は全部SAなのかな。こういうところも俺ガイルっぽいのか。

からあげ

思ったより腹減らないし、流石に祝杯じゃないとビールも開け辛いしな。
いつものようには進まない。

確定申告

ちゃちゃっと済ませた。相変わらず入口が激烈わかりにくい。センスのかけらも ない。
インプラントも控除されるようなので医療費を全部ポチポチ入力した。52万くら いだったので42万控除されるが還付は8000円くらいみたい。
ふるさと納税は米ばかりで4件10万足らずだしな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org