朝ルーチン

洗濯して外干しだな。

テレワーク

今日は朝から。しばらくはバッテリー駆動のPC単体で。その後家事も終わってか らモニタと電源をつないで本格稼働。
MarOL作業はなんとか一段落。mnmさんのポンコツっぷりはなかなか目に余るレベ ルだ。エンジニアリングやっていて予実管理の考え方がそんなものとは。正直mg としてもG屋君の方がよほど上だと思うぞ。
下期評価も一応決まった。あとは作業を残すところだが、他にやることが多いの でちょっと寝かすしかないな。自分の目標シート完成させないと。

来年、わしちゃんと仕事できるのかなあ。

BMWバッテリー交換

ソーラー充電器は、日陰でも外なら20V近く出力する。電流は微々たるものだろ うけど。
夕方、バッテリー交換とソーラー接続を試みた。
思った以上にバッテリーを外すのが大変。上にへばりついているプラス側のボッ クスみたいのがとれない。その後も配線が邪魔でバッテリー本体が取れない。そ の辺はまあ調べながら解決したけど、謎のコネクタはついにわからなかった。相 手らしきものがない。未接続のままプラプラさせて組み上げてしまった。大丈夫 かな?
パーになっているので時計合わせが必要。iDriveからできた。時刻はパーになる けど日付は残っていた。あと、トリップメーターはパーになるけどODOメーター は残っていた。
他にも保持しない情報があるのだろうなあ。追々何とかしよう。致命傷がなけれ ばよいが。

Delcoの新品バッテリーは単体で12.9Vくらい。車載後は12.2Vくらいまで落ちて た?外したBOSCHのバッテリーは単体で12.4V以上ある。うーむ、やはりバッテリー はあまり問題ではなかったのか? さてエンジンをかけてみる。多少はセルよく回るけど、1回転目は正直心許ない。 解決しないのかなあ。BOSCHも寿命ではなかったのであれば、しばらくは予備と して取っておくか。とはいえ自然放電してダメになっちゃうだけだよな。困り。

便利屋斎藤さん、異世界に行く

残り4話見た。犬との闘いのエピソードとか無駄に泣けるんだよな。
かと思うと下ネタに振って来るし。モーロックcvチョー(ワンワンの中の人)は すごい。
双子の悪魔とか背景エピソードがいちいちセンスあるんだよ。いくらでも続けら れそうだけど続ける理由もないな。ラブコメ要素は一段落しちゃってるし。

麻婆茄子

一点豪華!2回おかわりしてたらふく喰った。

カンピオーネ!

寝かせていたが見始めた。2012年ものなので絵柄に古さがある。アナログっぽい し。その代わり、派手に走る車が歪むような効果は新鮮に感じる。3Dアニメでも こういうところはやってほしいなあ。
今のところ、偶然チート能力を手に入れて無双しつつハーレムを築く話。
日笠陽子、花澤香菜、喜多村英梨とcv陣も豪華。edも歌う小倉唯は誰cvだ?

お迎え

学校から直で塾に行った紗希はPASMOを持っていないので菊名まで車で迎えに行 く。風呂入った後なんだがな。
ビール飲まなくてよかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org