朝ルーチン

世の中は平日。子供たちは学校。7:00過ぎに起きて、送り出す。
屑鉄とか土鍋とか、燃えないゴミの日。
気温は低めも天気は上々、洗濯して外干し。

冬タイヤ交換

亘が、受験が終わったら常磐ハワイに行きたいと言っていた。が、わしが行けな いとなるとあの大きな夜の露天風呂は怖くて行けないので、常磐ハワイはやめる とか言っていたけど、どこか行くにしろ、東京が大雪に見舞われるにしろ、冬タ イヤ履いといていいよねって話になったので、替えに行くことにした。どうせ今 日はやることないし、冬タイヤも新しいの買ってから出番無いし。

11:00前に王禅寺着いたのかな。親爺はソファで居眠り。枝の整理は着々と進ん でいて、休憩中のようだった。
早速取り掛かる。道具は箱ごといろいろ持ってきたのだが、油圧ジャッキと輪留 めブロックを持ってくるのを忘れた。久々だからな。
輪留めはGTSに使われているので事足りた。ジャッキは車載のパンタジャッキで できた。効率はわずかに落ちたかもしれないが、実害はない。
休憩中、PC持って行ったので坂上忍の工場見学ビデオ見せることもできた。
親爺も、枝の仕事よりはわしの作業を眺めて話している方が楽しいのだろう。そ らそうか。
外したタイヤは内側を洗って水切って、さっと拭いてちゃんと積んでおく。もう 親爺には任せられん夏タイヤはクソ重いよ。
まあまあ首尾よく作業は完了。13:00過ぎかな。
空気圧は、ベコベコだったけど車載ポンプで調整しても非効率なので、帰りがけ にGSでちゃちゃっと調整した。

昼飯喰わせてやらんと。冷蔵庫開けたが、なかなかひどい状態だ。喰うものがな いわけではないが、いつのかわからんもの、何なのかわからんものがたくさん入っ ている。野菜室でダメになっていたやつとかを捨てたり、今後来るたびに整理し てやらんといかんな。全然管理できていない。この感じだと、食事もかなり適当 になっちゃっているような気がする。冷や飯は茶碗1杯分しかない。仏壇に上がっ ている飯もいつのかわからんカチカチで埃かぶっているし。

焼豚の半年前に賞味期限が切れたやつ(未開封)が出てきたので、チャーハン作っ てやった。人参、玉ねぎ、キャベツを使う。いつのかわからん鶏がらスープスティッ クがあったので使うが、味濃すぎるかな?温めた冷や飯に生卵をかけてまぶして、 具とは別に炒め、加熱済みの具と和えるといういつものやりかたで完成。
味見ちゃんとしていないけど不味くはないと思うぞ。

親爺の分しかないので、喰ってもらって、わしは喰わずにお暇した。
親爺も、特段遠慮もせずに一人でバクバク喰ってくれた。
いろんな意味で限界を感じる。

亘への書置き通り15:00前に戻った。

家事

そんなわけで、幸が用意しておいてくれた昼飯を喰う。助かる。昨日の残りのお にぎりも。
洗濯物を取り込んで、そのために早く行って早く帰ってきたのだ。たまったアイ ロンも済ませた。

夕方、亘も紗希も塾へ。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

ふーむ、そういう運命に(間違って)されてしまったという設定のあらましギャ グであった。理由もへったくれもなくビビッと来てしまうというどうしようもな い話で、テンプレ彼女たちを全部共存させて満足させ続けるというゲーム。これ は、もう、ゴールというビジョンはないな。
彼女もカノジョも大概だったが、これを徹底的に突き詰めるとこういう形になる のか?S1では6/100しか進まないようだが、どうすんだこれ。
ところでわしは、ツンデレのからねがやっぱいいかなあ。

親子丼

今日は親子丼、って言っていたのに出てきたのが親丼で草。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org