Mini通勤

しっかし起きれねーな。体を起こせても覚醒しない。
終日雨予報。パラパラくらいか?Miniで行く。時折大粒が降っていたみたいだが 帰りもパラパラ程度。

S打合せはタテツケだけで中身のない1.5hr超。本当に困る。仕切らされているG 藤さんも可哀想だが、事務局何だかコンサル何だかよくわからん立ち位置になっ てる。
M元さん案件は急だったので対応できず、でも現物が置いてあったのでゴールイ メージは沸いた。
午後もPJ打合せやらで時間はない。測定トラブルで現場はてんやわんやしていた ようだ。またNRさんが犯人なのかと疑われるが、そうでもないらしい。それにし てもNRさん説明がヘタ過ぎるんだよな。どうでもいいところがくどくて、肝心な ところが言葉足らず。相手のニーズの汲み取りができていない。自分の立ち位置 が理解できていない。これは限りなくセンスの問題で、長年やって来てこれだと もう改善は絶望的だと思われる。
夕方になってから、明日の工程案内依頼。H坂さん、チャットで投げ込んだだけ で大丈夫になった気でいる。マジで、誰でもできる仕事じゃねえぞ?
色々見るがとても誰かにやってもらえる状況じゃない。しゃあねえ、わしがやる。
いやもともとわしがやる仕事で良いんだけど、歯医者の予約がかぶってるんだよ!
リスケしようにもスマイルライン歯科は木曜休診。

ユッケジャンクッパ

ご飯は炊いておいた。クッパにレタス。あとナムルも買って来たんだっけ。
明日T田さんとこで飲むことになってるので、手土産がてらヅケでも作ろうかと 思ったが、会社出るのが遅くなったので鮮ど市場やってないし、大MVまで行った けどサクなんか置いてないの。時間的に売り切れかな。まあエサが足りないこと は無いだろうから勘弁してもらうか。

FF14

TVで魔改造の夜やってたのでちょっと見たけど以前見たやつだな。食パンを高く 飛ばすならもっと回転させてジャイロ効果で安定させないとダメだろて思う訳で すが。
んで21:00前くらいからのスタート?
コンテンツ一覧のチェックからスタートしてみた。レベルが高くて効率よく製作 納品できそうもない。1点、チョイ背伸びくらいのがあったので、それと絡めて 裸族の素となっていた革細工師のLv上げにかかった。なかなかしんどいけど、そ れでもLv20から27まで行った。ようやく基本スキルが出揃ってそれなりのものが 作れる基盤ができたか。
次はいよいよ鍛冶師をやって、メインアーム系が作れるようになっていかないと。 ああ、鍛冶もLv9までは持っているんだな。これなら30位まではすぐ上げられる かな。

バファリン

寝る前はやはり痛み止めが欲しくなる。ロキソニン残1錠あるが、手持ちのバファ リンを試してみる。1錠飲んで、割とすぐ効いてきたような気もするが、効き切 らないな。2錠目行ってみるか。用量は1回2錠なのである。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org