朝ルーチン

6:30に起きてしまった。天気は良く、二度寝の誘惑より時間が勿体無い感覚が勝っ た。
洗濯物を片付け、コーヒー淹れる。

ソマリと森の神様

ただ旅をする美しい話。
opの森山直太朗の歌でいきなり泣かされた。やっぱり格が違うというか、雰囲気 だけで琴線に触れるんだ。
edはソマリcvの水瀬いのり。歌詞まで書くとは、やるな。歌上手いのは言うまで もない。レベル高いぞこの話。edのキャラ3DCGの動きがスムーズで感動。アニメ 技術の進歩はすごいな。2020年作品だが。
色遣いが独特で世界観もあるし、良い。

全編ずっとホロホロと泣き続けるような哀しくも暖かい話だった。ただ、完結は してない。原作も作者の体調不良で実質打ち切りだったようで、続きは期待でき ない。寿命の近いボロボロのゴーレムは仲間たちにソマリを託しソマリから離れ 自らの最期を決意したようだったが、ソマリと一緒に居たいという自身の無いは ずの感情に気付き、再びソマリと仲間たちの前に戻って来たところで終わる。
人間の弱さと差別間に満ちた卑怯な習性、異形と呼ばれる他の種族との共生への 筋道、ソマリを人間の村に送り届けられるかなど、テーマとなっているストーリー は続くが、いずれにしてもソマリとゴーレムの別れという形でしか終わり得ない。 深い話だったな。

回鍋肉

多少早めに仕込んでおいて、適時にガッツリ喰った。のだがちと物足りなくてス コーン喰った。

陰の実力者になりたくて!

最初の現世シーンはあんまり意味無かったかもな。まあ転生したってことで。
厨二病全開のアンチヒーローな。結局無双してハーレム的で、概ねOVERLOADか。 気楽に見やすい。
全20話一気見はまあまあ大変だった。キャラが多くて覚えられん。ガーデンの組 織を作った経緯とかが出て来ない。が、皆シャドーに救われた悪魔憑きなのだろ うか。
edはガーデンの主cvが同じ歌を代わる代わる。やっぱりいのりんが頭一つ抜けて るかな。
大概暴れたけど、続きが気になるやつ。一通り御膳立ては済んで、ここからが本 番くらいな?おお早速2期制作決定ですか。早くて来年秋かな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org