朝ルーチン

8:00頃起きたんだっけ?超夜更かしだったけどまあまあ起きた。windows update ほったらかしで寝て、コタツつけっぱなしだったかも。やべえ。
布団カバーを洗った。もちろん部屋干し。シーツも換えて洗濯カゴへ。
朝飯は喰わず、結局昼過ぎにカップ焼きそばと冷凍チャーハンという不健康な感 じ。

ベース練

先日YK内から飛び込んできたお題。Tough Boyという曲by TOM★CATは北斗の拳2 のopらしい。いかにも少年アニメ的な調子のよいロックだがベースは単調。なん とか音源を確保してTABも作った。弾いてみる。覚えればどってことは無さそう ではあるが、ひたすらT=170でリズムを刻むのも結構大変で、あとはラストのキ メが結構トリッキーではある。とっとと弾けるようになりたい。
Excelをファントム側に引っ越した。officeのライセンス認証から。

魔術師オーフェンはぐれ旅

話は悪くないんだけどなあ。2020年モノの割に稚拙というか、80年代テイストな 絵柄に動画特に顔面が崩壊気味で、効果もショボい。あと脚本もちょっとアレだ しうざいガキ2人組もあまりギャグとして成立してない。ホントに昔の子供アニ メかよ。主人公の声がなあイマイチだなあ。森久保祥太郎。低予算?その割S2は すぐ出てるしS3も今やってるっぽい。
一気見。引き続きS2キムラック編へ。
遅くなったがS2も一気見した。クリーオウ、マジクのクズっぷりには辟易とする が、最後のアザリーの精神体化は胸熱だったな。
S3はまだ放映中で完結してない。

時系列がややこしくてちょっと分かりづらい。あとネーミングセンスも謎。
異世界モノといえばそうなんだけど、主人公が無双しないのはまあアリだな。人 間の魔術はそこまで強く無いし、発動にも時間かかるってのは一種のリアリティ なのかもしれない。

アイロン

S2突入前に、重い腰上げて作業着とシャツのアイロン。布団カバーも補修し直し てかけ直し。

カレー

昨日仕込んだやつ。辛味はがっつり、味はやや薄め。味噌汁の残りは濃い。残し た。明日の朝喰おう。そういや茄子みぞれも残ってたっけ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org