朝ルーチン

飲んだ割には眠れたな。5:00にトイレ行って、起きたのは8:00。
洗濯し部屋干し。

ファントム設定

いきなりBIOSのupadteから始まった。
HOLMESとファイル共有を何とかできるようになった。iTunesは移植してみた。フォ ルダ共有は無理っぽい。まあいい。
まだまだ先は長い。

僕は友達が少ない

S1最後まで。夏休みイベントがいろいろあって、最後に髪を切ったソラに気付く タカ。いい話だ。皆変態だけど。

カップそば・たこ焼き

遅めの朝飯でカップそば+ごはん。その後夏祭りイベント見てたこ焼き喰いたく なったので喰った。

車検準備

念のため、ヘッドライトバルブをハロゲンに戻した。
ついでに買っておいた左ドアスイッチの交換、と思ったがコネクタ形状が違う。 いろいろ見てもスイッチそのものよりはボデーとのアース不良のようなのでスイッ チは交換せず、接点磨きをやった。ネジも。なかなか安定しないがどうにかでき た。
車検証を回収し、方針を練る。満了は4/13か。まだ結構あるな。ぼちぼちコンタ クトは取っても良さそうだが。
過去明細を見るといろいろ足回りジョイント系やブレーキ回りの交換とかは都度 やってくれているようだ。が、オイルは暫く換えて無さそうだな。

そういやその前に昼寝もしたな。

VRchat

試してみるか。まずは見てみないことには始まらない。何のためにファントムを 用意したんだって話しだ。
まずsteamとやらをインストール。ゲーム販売プラットフォームらしい。アカウ ントを作る。
ん−、何となくインストール完了して入って動いてみた。誰もいない。おすすめ ワールドなるところに行ってみよう。人が居ない。有名人を探してみよう。日本 語入力が良くわからんけどなんとか検索。誰もオンラインじゃない。むむー。
今日はこんなもんかな。

ペスカトーレ

また腹減ったので17:00過ぎにメシ。スパ茹でた。明太子があったので、それを 軸に始めたが、玉葱切ってベーコン入れて、ペペロンの素入れて、やはり物足り ないなとシーフードミックス入れて、野菜ジュースと牛乳も入れて、ワインも入 れて、ブロッコリー入れて、何だかよくわからない仕上がりになったが結果的に ペスカトーレ風ではある。明太子ももちろん載せたし、多分味が薄そうなのでバ ジルソースも少しかけた。あと粉チーズとか。
まあまあ美味かったけどな。

blender

こいつも使えるようにしておきたい。チャチャっとインストール。
試しに最初からある四角をグリグリ動かしてみた。
フリーのツールライブラリとかあるんだろうな。いろいろ調べないと。

その後はがない見てる間もVRchat立上げっぱなしだったのでファントムが唸りを 上げていたが、終了したら静かになった。ううむGPUすごいな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org