朝ルーチン

亘はテストで鶴見大付属へ。自力でバスで。早起き。24:00過ぎまで起きてたか らつらいじゃろ。はよ寝ろって。
で、起こすのは手伝ったがわしはその後9:00過ぎまで二度寝。昨日はバレーとか 洗車、草引きとかあったので体が重いぜ。

洗濯し外干し。天気は昨日程パッとしないが昼には晴れて来てまあサックリ乾く だろう。

朝は残りものご飯。遅いんで昼飯抜きだろうからガッツリ喰う。牛丼的な、もあっ たけど、豚キムチとか真子の炊いたんとかあったので海苔巻いたりしてウマウマ。

昨日の残りのアイロンも済ませたし。

掃除機清掃

スティック掃除機のヘッドをバラした。組むのにちょっと手古摺った。なんかしっ くり来なくてバラし直したり、結果的に正しい組み方は出来たと思う。あの8mm くらいの鉄球はゴミとして吸い込んで引っかかっていたんだと思うけどなあ。

受験校探索

亘と、紗希が、来年受ける学校をリサーチ。
そろそろ現実的にターゲットを絞っていく必要がある。
背伸びは、いかんよ。
来年の2月はがっつり休み貰わないとなあ。できるかなあ。

スシロー

久々に夜4人揃って、子供達も特に予定が無いらしかった。早目の時間に出て順 調に喰って来た。まあ、これと言って感動も無いが。
最安皿が130円になってる。そういう時代である。何でも値上がりが激しい。ど の業種も、需要があるならしっかり利益は確保してもらいたい。逆にオワコン会 社はこれを機に畳もうぜ。
座席がわしのポジションになっていたので往復とも運転した。珍しい。

スシローではいつも通りデザートも喰わず、帰ってからビールを開ける。やはり 水色のプレモルはまろやかでうまい。ツマミは昨日買ったポテチ。正直あまり合 わないな。

オカイモノ

2年越しで散々迷ったが、遂に新PCをポチってしまった。
冒険的極振りである。後悔しませんように。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org