朝ルーチン

6:00頃一度目覚めたが、その後8:30頃まで最高の二度寝。
コーヒー淹れ、洗濯物の取り込み。布団乾燥。
回転焼1個喰う。

魔改造その後

昨日は諦めて組んだが、釈然としない。もし基盤側の不具合が目視出来るレベル ならもうちょっと悪あがきしようと思った。
反対側の殻も外してみる。
基盤は、見てもさっぱりわからなかった。電源電圧のチェックとモーター駆動の タイマーくらいしか昨日は無いはずな割にいろいろ付いてる。
正直、基盤なんか無しで、モーターとスイッチ直結で良いんじゃないかとも思う が、流石にちょっとそれはなあ。

んで、反対側からも観察しているうちに、駆動スイッチが無いことに気付いた。 どうやって動かしてんの?
色々見ていると、リンクの磁石が、基盤上の近接スイッチを入れることが判明。 なるほど、接点を無くして動作の信頼性を担保しているわけか。想像以上によく 考えられてる。なんかこれ、銃器みたいだな。だんだん可愛く思えてきた。
それにしても、こんな壊れ方するのが逆にいただけない。なんとかならないもの か。
てかメーカー修理問い合わせるのが先かも。高価なんだし。
あと後継機のSTB55はバッテリーが進化しているっぽいな。むむむ。

給油・洗車

先日の雨で車も汚くなったし、ガソリンもEライン。ここいらで行っとくか。
17.5Lしか入らないし相変わらず9km/L台だがまあいい。インジェクションクリー ナーも追加。てか前回入れ過ぎてる。もうカスしか残ってない。
洗車場も、今日は絶好の洗車日和で大混雑。予想通り。めんどくさいのでボデー は水拭きのみ。ホイールは液体ワックスで拭き取り。のみ。
MVとコスモスで買い物して戻る。

ベース練

体が暖まっていると弾く方も比較的調子良いもので。
昨日スラップ練習の動画見たが、サムピングのやり方まちがってるんだろうな。 あと、左手指の曲がり方がやっぱりオカシイ。なんでベーシストの指って指板上 で並行になっているの?人差指と小指はどうやったって内側向くやろ?

カッコウの許嫁

残り、最終24話まで見た。話し終わらないじゃないか。
兄の存在とか、天野父の考えとか、謎がまだまだ残ってる。
S1では、どうやらエリカ、幸、ひろの3人はいずれも凪が気に入っていることを お互い知ったところまでか。そして誰にもその権利があること。
しかしなあ、まあ鉄板構成だけどセレブ彼女と貧乏彼氏の話多いな。これゴト嫁 に近い?かぐや様はちょっと違うが、cv小原好美の幸が早坂愛そっくりとか。
S2来るだろうが何年後かな。
後半のop、edはイマイチだった。あと時々作画崩壊気味なところが。

036温泉合志の湯

2日連続は贅沢だよな。

麻婆豆腐

久々に作ったな。
昼間、ポテチとカップ焼きそば喰ってしまったので、遅めの夕食。
中村屋の素は初めて使った。悪くはない。
冷凍鯖みぞれ煮と、インスタント味噌汁あおさ増しを付ける。豪華な定食。

キミと僕の最後の戦場

、あるいは世界が始まる聖戦。という長い名前。
1話だけ見た。
シリアスな話だがコメディ色もある。この無理な感じがラノベっぽい。
双方に理がある泥沼戦争でのロミオとジュリエット的な話かな。

GW仕込み

済んだ。今年は早い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org