朝ルーチン

8:00頃イイ感じに目が覚めた。あんまり熟睡感も無いような気もするが。9時間 寝たのか。やはり金曜はシャワーサボると寝付きもイマイチなのかな。本当に疲 れは水溶性なのか。
コーヒー淹れて。せめて音楽でもかけるか。BACHにする。

036温泉合志の湯

すっかりこのパターン。朝から湯に浸かって、残り湯で2杯洗濯。部屋干し。
朝食はさぼり。

バンド掛け機魔改造

飯も食わずに昨日持ち帰ったバンド掛け機をバラしにかかる。
トルクス2本あるが、マイナスでも回せる。意味無いな。駆動部分を清掃しなが ら色々観察するが、いやあよくできてるわこの機械。からくり人形のような複雑 な機械構造で、力も掛かるし精密。これをちゃんと動かすための精密かつ剛性強 度の高い部品。考えた人も、製品化までやった人も天才だよ。
今日やりたいことは外部電源ケーブルを取り付けるだけ。電流を考えるとそれな りの線を付けておきたい。単線は大袈裟だけど、さりより。
組むのに、バネが飛んだり、組んだらはんだ付けが剥がれてたりで何度かやりな おしにはなったが、一応できた。
Miniのトランク開けてバッテリーから電源取ってみたが、結局動かなかった。
赤ランプ。バッテリー単体で12.3V、エンジン掛けると14.2V出てるのに。
中の基盤が逝かれているようだ。今日はここまでだな。
ちゃんと動く奴を外部電源で動かすことは出来そうな気がする。

中がやられているのを治す方法は無いものか。基盤は奥の方だったので構成まで 見てないけど、大方コンデンサーがダメになってるとかそんなもんなんじゃない かと思うんだけどなあ。

ついでに、Tyrrel号のミラー磨きと、Miniの左前フェンダーまた擦って壁塗料が こびりついていたのをWAXで磨って落とした。フロントガラスも拭いた。

カレーうどん

昼過ぎになって、残りのカレーでカレーうどん作った。汁多いのでさらにご飯も 投入。

プラスティック・メモリーズ

後半。ツカサのヘタレっぷりはまだイラっとさせるが、やはり終わりに近づくに つれて泣けてくる。やっぱり怖いよなあ。

水差すようだけど、op、edの歌がイマイチなんだよ。

特にひねりもサプライズも無く、美しい終わり方した。これでいいと思う。

カッコウの許嫁

マガジンものだし期待はできるが、うわあ1話から完全にハーレム確定モード。 opはいきものがかりの吉岡某。絵柄も着せ恋やパリピ孔明みたいでゴージャス感 あってイイ感じ。金か飼ってんのかなあ。最初から24話構成だしなあ。
鬼頭明里、東山奈央、小原好美と鉄板揃えてきているし。
edのグルーブ、ベースのスラップがやばい!

11話まで。やっぱりメジャーなマンガのやつは主人公のヘタレが許容範囲で見や すいな。12話で終わらせようとしていない分、進行にも間にも余裕があるし。

ザ・チャーハン、背徳の

結局買い物も行かなかったし、夕方菓子をつまんで中途半端。
ザ・チャーハンをチンして喰ったが暫くして物足りなくなった。遅くなっていた が背徳のあげ玉肉だしうどんを喰った。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org