朝ルーチン

うん、天気もパッとしなかったのであまり明るくならなかったし、昨夜寝る前に 布団乾燥ちょっとやり直して暖かい布団でぬくぬく寝たのもあったのか、8:30ま でグッスリだった。夜はなんだかんだ25:30頃だった気がするが、これなら睡眠 は十分だ。そして今日は暖房要らないな。最近こういう日もぼちぼち出てきた。
洗濯物の取り込み、コーヒー淹れ、アイロンまで一気に済ます。あまりに腹減っ てたので回転焼と牛乳で一時凌ぎ。その後改めてかき揚げそばを作って食べた。

10:00を過ぎて、先に晩飯とかの準備をしてしまおうとマルキョウ行った。歩い て行ったが帰りはちょっとパラパラしてる。そういや午前中は雨予報だったか。 持って行ったレジ袋は使わず、折角新しいの買ったのに、ポッケに入れていた方 は途中で落とした。何やってんだ勿体無い。しかもこのパターン2回目じゃねえ か。
今晩は別のつもりだが、明日以降のためにカレーを仕込んだ。

ベース練

今日も一通りは弾く。

ガールズ&パンツァー

おお、3月末までの配信期限付き。一気見しちゃる。
わあこれ結構面白いや。戦車三昧の萌え系ミリオタ作と言ってしまえばそれまで なんだが、かなり厳密に古い物に制限してて、また女子向きの武芸にしている、 実戦でも有効弾で自動的に負けとか安全になってて、大洗という微妙な街を始め として市街戦で実在する建造物を容赦なく破壊していくとか、7000m超の巨大空 母みたいな艦が学園で街と一体化し、それが標準システムとか、もうありえない 設定でうまくゲーム的世界観に昇華させている。
学園ごとにどこかの国っぽい感じになってたりするけど差別的だったりはせず、 うまく作ってあるなあ。音楽も各国色のオーケストラで壮大にアレンジ。軍歌っ ぽいのから民謡っぽいのまで。
学校数×車両数×乗組員数という形でやたら登場人物が多くて覚えられん。声優 陣も豪華。戦車の動きとかCGじゃないと絶対不可能なのもうまくやってる。ゲー ムが元かと思ったらオリジナルなのね。
感動、ってのはあまり無いのだけど、佳き。
S1、OVA、劇場版、最終章1話2話と一気見し続けたが、最終章3話はレンタルで、 4話は今年劇場公開、以降6話まで計画があるとか?こら先が長いや。
23:00過ぎたので最終章2話でやめ。

カツ丼

今晩はカツ丼にする。玉葱と椎茸たっぷり、ヒガシマルのうどんつゆベース。
昨日の残りのパンガシウス、オイキムチ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org