朝ルーチン

昨夜は26:30頃まで起きてた。が、7:00過ぎには起きたぞ。休日は何故か起きな いと勿体無いと思ってしまう。

036温泉合志の湯

風呂沸かして入る。残り湯で洗濯2杯。部屋干し。
朝食はかき揚げうどん。アオサも入れる。

配線仕舞い

材料は開通した月曜日には買っておいたが、作業のためのまとまった時間は取れ るわけもなく今日に至る。構想は具体的に出来ていて図面もある。一気に作り上 げる。通信器盤とでも言ったところか。
鋸作業が一番面倒臭い。今回は割と精密さが必要とされるので。
ほぼ構想通り計画通りでうまくいかない作業が無かった。昼過ぎには完成。

ベース練

ボンド乾かす時間とか、合間縫ってベースも弾いた。
割と暖かい日でもあり、作業のために窓も開いてる。まあ隣家に聞こえるほどの 音も出てない気がする。

旦那の言っていることがわからない件

ショートアニメなのね。ゴリゴリのヲタク内輪受けかと思ったが、なにこれスゲ エほのぼのしたラブコメ?というかいい話。
2期もあるのね。見た。全部見ても大した時間はかからない。
田村ゆかりも悪くないが、母cv三石琴乃が草。

トマトソースっぽいスパ

夕方前にMVまで歩いて買い物してきたが、スパ自体は在庫食材だけで作れる。
トマトソースと言ってもペペロンの素を使って、野菜ジュースで煮込み風にする だけなのだ。玉葱、舞茸、サラダチキンを具にした。バジルソースと粉チーズ。
薄味予測だったが、思いのほか単調でしょっぱく感じた。なんでや。
MV行ったのは、別のメインとしてパンガシウスの香草の衣付いたのが欲しくて、 さらに生牡蠣も買ったんだな。豪華なディナー。酒は我慢。

宇宙よりも遠い場所

感動系と聞いていた。青春ものらしい。
でもちょっと思ってたのと違った。母親を南極で亡くした娘がトリガーになって いるので、基本線が重い。キマリのだらしなさ、ヘタレっぷりに暫くイラつくが、 まあ女子高生なんてスキルも知恵も知れたもんだよね。友達関係、不信とかがキー となってる。
昭和基地・先代しらせの払下げが実話かどうか知らないけど、ちゃんといい話だっ たよ。
声優豪華だったな。2017モノというのもあるか。水瀬いのり、花澤香菜、井口裕 香、早見沙織と来たもんだ。それ以外のサブキャラも軒並みビッグネーム。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org