朝ルーチン

6:00過ぎに目が覚めたが、トイレ行ってホノビ飲んでカーテンの隙間を閉め直し、 改めて二度寝。9:00過ぎに起きた。
コーヒー淹れ、洗濯、布団乾燥、ロールパン2個にハムとチーズで朝食。

グリザイアの果実

マイクロバス転落からのサバイバルはお粗末だったが、まあかたいことは言うま い。ようやく一通りのバックグラウンドは見えてきたのかな。相変わらずのめり 込めるほどの濃度は無いけど、1.25倍速なら耐えられる。

わしなら最初の段階で狼煙を上げるけどな。あと、小川があるなら下流を目指す わ。日本で、数十キロ以内に街に出れない場所など無い。怪我などで動けなくな らない限り、2日以内に脱出可能。

グリザイアの迷宮

引き続きS2突入。
果実の前日譚。雄二の過去についてのショートムービー。
まあまあの話。
確かに一姫の顛末は謎だわな。マイクロ事故さえも仕組まれていたかと疑いがも たれる。

グリザイアの楽園

いやちゃんと面白かったですよ。昔の仲間がみんな助けてくれてさ、タナトス本 体も結局生きた一姫、義手に見えたがただの手にはめたオモチャとか、いろいろ 安っぽいんだけどまあ良いんでね?めでたしめでたし。
年齢とかいろいろ謎も多いし。
結局雄二は何人とやったんだ。

グリザイア:ファントムトリガー

エピソードは3つ。3つ目のフィリピンのは悪くなかったけど、前二つはなんだか よくわかんなかったな。グリザイアの〜とはあまりにも繋がりが無くて残念。キャ ラも名前と姿と中身がイマイチ入って来ないうちに終わった。ゲームやってれば 「おう、コレコレ」って感じなんだろうな。

ともあれこれでグリザイアシリーズは完了したわ。

ベース練

ちょっとは弾く。

豚汁と炊込み

午後早いうちにコスモス行ってちょっとだけ買い物し、炊き込みご飯仕込んでおいた。 レトルトのだけじゃ寂しいのでエノキ増し。
豚汁は煮込み過ぎた。煮詰まって濃さがイイ感じ?
あと、包丁研いだわ。使ってないけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org