徒歩出勤

作戦通り、徒歩で行く。酒飲んだせいで眠りが浅い。2:30に目が覚め、その後も 熟睡感は無し。二日酔いも無いし時間は足りているのが救いだが。明け方まで雨 音がしていた。何とか出勤時は止んでいるようである。換えの靴下だけは用意し て、堀川沿いを歩く。気温も6-7℃あるらしい。手袋マフラーはあるがシャツの 上はパーカーのみ。

そして今日も終日JTI会議。聞き取りは相変わらずイマイチで体感50%くらいしか 理解していない。が、それでも瞬発力で発言する機会は何度かあり、なんだかん だ流暢に喋り切っている感覚が残る。この位集中してかかる機会が継続すればま だまだ伸びるのだろうな。
それにしてもA倉君は期待もてる。好評価とFBしておく。他人事でなくなった時 、自分で課題感が見えた時がチャンスさ。

内職する間もないが、その間も宿題は増えていく。I本の投げ込みはムカつく。 自覚無いんだろうが、やってるつもりなんだろうが、ほとんど付加価値付けずに 右から左な感じ。どうせやってやんなきゃいけないのは解るけど、それにしても 心証が悪いのよ。せめてささやきに位来いって。

延長戦は通常業務。今までわしがちゃんとやれなかったのをS吉君が整理し取り 組んでくれている。今更わしがアドバイスしても、それが的を射ていたとしても、 今更だよな。申し訳ない。PJMは、昔からできないのよ。自分自身の勉強でもあ る。

Mini

置いていたMiniで帰る。インジェクションクリーナーを入れて、何度か乗った。
昨日の朝は、あれ?と思うくらい出足が良かったが途中でやはり吹けなくなった。
今日の帰りは、気温がそこまで低くなかったとはいえ、全く問題無し。もしかし て効いているのかなあ。だといいんだけどなあ。

チリトマトムヤム

会議用おにぎりの残りを夜食?じゃないけど皆で帰り間際に結構喰ってしまった。 アパート帰ってまたガッツリ喰うでもなく、カップヌードルにした。ご飯も入れ ちゃったけど。

勇者、辞めます

何となく手を付けて4話ほど。ラブコメ系が続いたので異世界モノにしたかった。 いや直近はSteins;Gateか。ラブコメ色もあったがあれはヲタ系SFか。まあいい。
うーんそんなに有能なら何で人間界であんな失敗したのさ。まあ人間の方が腐っ ていたということで追及はしないけど。
魔界を舞台にしたビジネスソリューション、組織運営戦略の話。なのか?最初か らチートで工夫はすれども苦労はしないってのは少々物足りないんだけどね。で も防振りみたいな痛快な話もあるか。無職転生もそうか。

edが東山奈央だ!やっぱりイイなあ。キャラで登場は今のところ気配も無いけど、 後半くらいで出てくんのかな?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org