朝ルーチン

外が明るくなってきたので、目を覚ましたら、晴れじゃないのでもう8:30くらい だった。
洗濯物を取り降ろし、朝飯は余ってた牛乳でフルグラコンフレで済ませ、アイロ ンまで終わらせる。
コーヒーも淹れる。

ベース練

久々に音楽掛けて一通り弾いた。思ったほど悪くない。

86

その後は、ひたすら見続ける。
全23話、一日がかりで見るのに丁度良いのと、なんか話が重そうでちょうどいい か。そしてその通り、なかなかアカンやつだった。最初から涙ボロボロ。進撃の 巨人にちょっと近いかな。差別を受けた戦闘員が自らの名誉のために戦い続ける 感じ。それだけじゃない、何を求めて戦うのか問い続けるというテーマでもある。
多くの仲間を失い、クソな共和国から捨てられ死線を潜って辿り着いた連邦、そ こでもいろいろと葛藤があった。理想的な世の中など無い、しかし、戦闘が一区 切りし体制が変化する中、最後に滅亡した共和国での元上官ハンドラーワンと再 会して次への一歩を踏み出す。
戦況は決して好転していない、むしろ時間が経った分悪くなっているはずだが、 良い形で区切りをつけてる。続いても終わっても後味は悪くない。
絵も綺麗だし、ストーリーもテンポも良かった。メカが多くかなりの部分がCGだ ろうが、違和感なく仕上がっている。凄くクオリティ高いよ。
21年作。声優も大分世代交代しているのかな。続編の時期を考慮しているとした ら英断だろう。大御所沢山出すと続編が作りにくい。
それにしてもドイツっぽい名前・・・戦い系だとどうも偏るよな。

YK内

ようやく電話で話せた。
やはり気を遣うなあ。でも特に嫌がりもせず喋ってくれるので助かる。変化が無 いのでこれといった面白い話題も無いのに。

ビーフシチュー

満を持して1回目。ちょっと薄いかと心配したがそうでもなく、非常に良い出来 だったと言える。牛塊解凍時に塩振って下味付けにしておいたのが良かったか。 ご飯も炊き立てでウマウマ。

036温泉合志の湯

昨日はシャワーもサボった。今日は湯を張ろう。髭もビッと剃って。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org