浅い眠り

3時台に目が覚めて、その後もずーっと変な夢を見続けた感じ。断続的に覚醒す るんだけどそのままトロトロと続きを見るような。o澤とか出てきたな
やっぱり酒飲むと眠りが浅くて全然寝た気がしない。まあ、寝不足って感じにも ならなかったからよかった。

チャリ通勤

夜は降ったようだが、上がってる。今日はもう降らなそう。クソ寒い日で、午後 からどんどん冷えて夕方前に氷点下になるというが、逆に凍結して帰れなくなる とかの方がリスクなのでチャリ一択。
なんだかチョコチョコやってたけどやった気はしないな。予算関係の調整や作業 とか。午後は委員会とFinanceの講義で終了。登録事業者って、国税って、電子 帳票保管て。時代の変遷にはついて行くしかないけどそれにしても酷い制度設計 だ。当面大混乱だろうな。

日中、ちょっとした吹雪状態にもなりちょっと焦ったが、予報通り何事もなく路 面ドライのまま。ただ帰りの方がずっと寒くてフル装備でもこれ以上は外にいた くない。

ヤマノススメ

22年作のNext Summit。S1の前のプロローグ的な話から始まったが、あおいの歩 く動作とかの描写がすげー凝ってる。当初からこんなクオリティだったっけ?エ イトビット山本裕介監督。作画は新海良佑・松尾祐輔
4話まではS3までのダイジェストだな。まるっきり同じ絵の再編集でも無いよう な気がするが同じかもしれん。で、5話から新しい話。うわ、絵柄が完全に変わっ た。ちょっと高木さんぽい?作画松本憲生?福地和浩の方か?そういやほのか役 の東山奈央の声はわしの知ってる通常の声じゃないぞ。

モツ鍋ラスト

ようやく最後。しっかり〆はチャンポン麺に卵も入れた。
まあ、濃いめでうまかったぞな。今シーズンはもう1回はできる。(こてっちゃ ん3袋冷凍してる)

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

適当に略せなかった。
ヤマノススメを見続けるのも少々飽きるので、違うのに手を出した。
いやいや不運なバックグラウンドはあって苦労人だがチートな主人公が無双する チープなチョロインハーレムですよ。嫌いじゃないけど。
珍しく和氣あず未が猫耳メインヒロイン。もう一人は赤毛ロングのツンデレ。も うテンプレの塊。まあまあ雑な作りで作画も時折怪しくなる。線の太さも一定し ないし、安普請なんだろうな。EMTスクエアード。こういうコンテンツをインハ ウス的に楽に作れるように構成されたスキル不足集団とみた。
4話まで。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org