チャリ通勤

そこそこ寒い、霧の濃い朝。ライトも灯けずに走っている車は、アホなのか。
チャリで行く。もちろんライト灯けて。
いろいろやったけど何かした感じも無い。実際何もアウトプットないかもな。会 議資料とか評価とかやんなきゃなんないことは結構あるけど。

餃子定食

明太子スパにしようかと思ってたけど味噌汁があるし、レタスも使うとなると餃 子定食だな。

ニセコイ

S2-3-9。作画が崩壊気味の回があったり。クリスマスの母親華とのエピソードは 良かった。本題のキーマンでもありそうだし。
マジカルパティシエ小咲ちゃんはスピンオフというよりは無関係なSSだな。同人 か。それはそれで悪くないのだけど。みたいな感じで相変わらずダラダラと進展 しない。妹が出て来て、ようやく攻略されたっぽい感じ。
さて残り回数も少ないが、結局S2では遠く完結せず、これが2015作で、その後シャ フトは物語シリーズに本腰入れてニセコイシリーズは実質打ち切られたっぽい。 なんかもう消化試合だな。
昨日ネタバレ読んじゃったけど、これはマンガ喫茶に原作読みに行くのがよさそ う。原作25巻まである。そもそもこれ、15巻くらいで完結すべき話を、人気出ちゃっ たんでジャンプ品質で引き延ばしに入って話が逸れて間延びしまくったんじゃな いの?だとするとすべて納得。ホントにジャンプはロクなことしないよな。比べ るようなものでもないけど五等分の花嫁は14巻で過不足無く綺麗に完結したし、 アニメも2期+劇場版で完結だった。原作サイドはこういうプロデュースもしっ かりしてほしいよな。後々責任重いで。まあゴト嫁の方がずっと後なんだけど。 でも花澤香菜と佐倉綾音は健在。おおまた姉妹か。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org