朝ルーチン

ゆっくり、9:00前に起きたのかな。紗希の部活がAMじゃないようなので。
自分の分は除いて洗濯し、外干しだが、別作業で忘れて干すのが昼頃になってし まった。まあいい。学校が無いので溜まっていないがアイロンもした。
朝食は、okのガーリックフランスといつものくるみパン。

ベース練

最後のあがき。しかし、左人差指の筋が痛くなってしまってここで終了。

プラズマクラスター

発注していたプラズマクラスター発生装置が突如届いた。うわあ中途半端なタイ ミング。しかし滞りなく受け取れたことはラッキー。取寄せ品で配達日がお任せ になってたのでね。
多少時間があるので、作業することにした。脚立を洗うところからスタート。結 構泥が付いていたので。リビングに脚立かけてルーバーを外す。結構カビが付い ているこれは洗わないと。パッキンのスポンジが水を吸ってしまうので、洗った 後よくウエスで吸収させて干さないといけないそんなに時間ないのに。
さらに、肝心の発生装置の外し方がわからん。そもそも手が届かない?ハシゴに してみたけどやはり届かない。前回の記録を見ると、脚立でギリギリとある。や はりこれでやるしかないのか。スポットライトに埃が溜まって手で掴みにくいの でそれも綺麗にしなきゃなんないし、やはりそもそも高さがギリギリ辛いので脚 立の脚の下に2x4材やら置いて嵩上げした。こういうことはやりたくないのだが 仕方ない。また数年後、この作業を更に衰えたわしができるのだろうか?
内部の写真を撮って、中央の爪を解除しながら1枚ずつ計2枚のユニットを引き抜 くだけだということは解った。しかし引っかかってうまく抜けない。1つ目で相 当手古摺ったぜ。2つ目の穴はまあそれなりに首尾よくできたけど、想像以上に 手間がかかったので今日できるのはここまでだな。残りの1Fの3部屋は次来た時 にやるしかない。1Fは確か比較的簡単だったはずだが。

熊本へ

結構時間がギリギリになってしまった。急いで片付けて、荷造りして、昼飯とし て冷凍お好み焼き+〆鯖ごはん。またすぐ来るので一部の服やお泊りセットは残 して。
13:50に出て仲木戸へ。空港行きの接続が悪かった。仲木戸で待つのもよだきい のでとりあえず来たやつに乗って神奈川新町、京急蒲田で乗り換え。それでも5 分しか早くないのよね。
空港は思いのほか空いていた。もっとハワイ帰り系のゴルフバッグやサーフボー ド抱えた面倒臭い連中がいるかと思ったが、荷物預けもスムーズで拍子抜け。
出発ロビーでがっつり邪神ちゃん’見た。政府専用機2機が駐まってたな
機内も隣はいないくらい。寝る方中心で飲物も飲まず、着陸前にさらに1話見た くらい。相変わらず熊本便の客は腐っている。後ろの客が先に降りようとするん じゃないよ!
熊本空港では、M尾君とかT橋紀さんらしき陰は見かけたけど特にからまず。あれ 紀さん明日休みじゃなかったっけ?まあいい。
空港ライナーは人が多くてダイヤ通りになってない。もうグルグル回し状態?そ れでもいいけどちょっとしっかりアナウンスしてほしいな。
大津で待ち時間発生。幸い折り返しの熊本行が早目に来たので車内でこれを書い ている。
光の森駅ではタクシーが捕まらず、何となく歩き出して結局徒歩でアパートへ。 大MVで弁当とカップそばだけ買った。明日の朝は何とでもなるだろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org