朝ルーチン

7:00過ぎに起きて、紗希はAM部活、幸も仕事へ。
資源ごみを出し、洗濯はやはり少なかったので省略。
Bikkeのミラーの柄がサビとかでぼろかったので、他のパーツ同様黒で再塗装。 ここだけ漏れてたので。
昨日の夜、OKで喰い尽くされていて買えなかったという挽肉を駅前OKまでBikke で買いに行った。朝8:30からやっているんだね。行ったのは9:00過ぎだったと思 うが。
亘は10:30に家出て

床磨き

かなり久々だと思う。すっかり艶は無くなった洗面のビニールタイル床。掃除機 かけてマイペットで汚れを拭きとって、リンレイALLで3度以上塗ったら、それな りに艶っぽくなった。まあ一瞬で元に戻るのだろうけど。たまにはこの位やって やるのも良いだろう。

ソファメンテ

かなり久々だと思う。とりあえず3人掛けの方の座面はそれなりにしっかり汚れ を落として、残りの部位はそれなりに。
床磨きと並行してなので疲れるけど時間の乾燥待ちの時間が有効に使えるので効 率は良い。
紗希は11:30頃帰って来て、幸が作り置いてくれたスパをもしゃもしゃ喰って、 14:00前に塾に行った。自習室狙いだと。

Zoff

15:00に家出て横浜で用足し。メガネのレンズを新しくしたい。フレームごと新 調でも良いのだが今はカッコイイアンダーリムがどのメーカーのラインナップに も無い。今はZoffのフレームなのでZoffを探すと横浜(駅)に2軒ある。MORE'S の3Fに行ってみた。作業45分程度でさっくりできた。メガネを取り上げられて身 動きが取れないので、ベンチで邪神ちゃん'1話を見た。恐ろしく顔の近くにスマ ホで危険な雰囲気を醸し出していただろう。できたレンズは今までよりさらに薄 型。強化コーティングは欲しいが日数かかるので諦め。13200円かな。まあまあ。 やっぱり見かけ以上に見やすくなった嬉しい。
その他HANDSやら楽器屋やらヨドバシやらいろいろ見るけどピンと来る物もなく。
小腹が減ってしまったので何か喰いたいが適当な店が無いので早めに新橋へ移動。

升亀

新橋で呑み。そんなわけで早目に新橋入りした。駅蕎麦も惹かれるが結局松屋に ピットインして牛丼並380円。このご時世に東京のど真ん中でこの値段でそれな りに喰えるって凄いことだなと思った。ラーメンでも何でも1000円近くするのに。 そして松屋、キャッシュレスな食券売機はいいとして、アプリからリモートでオー ダーして決済も完了して、待ち時間0で受取とか、目の当たりにするとなかなか 壮絶だな。完全に人の餌ビジネス。
その後、ファミマでタバコ買った。2Fにちゃんと喫煙所がある。なんなら前面喫 煙を謳っているカフェとかもあった。都会って凄いな。連休入って、タバコ控え ていたけど今日は吸おう。
さて升亀に到着。S藤さんとO川さんとT田さんとで呑むのに参加させてもらう形 だったが、まさかのS藤さんが濃厚接触でキャンセル。これじゃあ内輪の最低な 呑みになりそうだが、まあ仕方ない。乗り掛かった舟だ。T田さんは先に来てい て、O川さんは遅れるという。呑み始める。
日本酒呑み放題である。いきなり雪乃茅舎があってそこから。O川さんもすぐに 追いついた。片っ端から呑み漁る。O川さん近いよ。最初から酔ってるくらいの テンションで、それでもスゲエ悩んでる感じが吐露されて、ああやっぱり人間だ なって思った。ガス抜きに使ってもらえたなら幸い。ただまだ意見の相違もあり そうで、時間を割いて腹割って行きたいなとも思う。
グデグデになり続きという状態でもなくなり無事終了。「おめえ使えねえな」い ただきました。タクシーに押し込んで、我々も撤収。22:00過ぎには家に戻れた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org