あけおめ

健全に7:30頃起きたのかな。

朝ルーチン

子供らも一向に起きて来ない。洗濯して外干し。

年賀状

いろいろあって、年内には出せなかったのだな。昨夜幸が徹夜して作ってくれた。 紗希がibis paint指南してくれたらしい。それを微修正して、一気にプリントア ウトして、一気に書き上げた。まあまあ首尾よくできた。
このために持って来たpentelのボールペン、熊本に行ってすぐの頃、亘太朗がお 小遣いから買ってプレゼントしてくれたやつで、1.0mmの極太でなにげに宛名書 きに最強で気に入っているのだが、途中でインク切れになってしまった。替えイ ンクをyodobashiのカートにぶち込む。

おせち

子供ら起きて来たのは11:00過ぎ。なんやかやで朝食らしいのにありついたのは 13:00を回ってた。年賀状やっつけてから、切ったり煮たりして詰めたからな。

王禅寺

亘は正月特訓があるので今日しか空いていないのだ。夕方前から顔出す。
三枝婆はあまり良い具合ではなかった。記憶も曖昧な感じで、足腰はもう完全に ダメみたいだった。辛いな。
持って行ったおせちをかるく皆でつまんで、習字やら宿題?の勉強やらを思い思 いにやって、帰って来た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org