横浜へ

早い出発という訳ではないがアパートの始末も荷造りもちゃんとできてないし、 あまり寝坊するとやばいと思って7:10に目覚まし掛けて起きた。
台所の片付け、荷造り。アイロンもやっつける。
頭を撫でつける、観葉植物は、軽く水やって窓際放置のままとしてみる。水さえ やり過ぎなければむしろこっちの方がいいんじゃないだろうか。知らんけど。
そして、おにぎりを作る。昼頃空港で、降りたらもう夕方。喰いたくなるはず。 途中で買っても良いのだけど案外寄れるところも無いし。
明太子、鮭、昆布、そしてシーチキンマヨネーズバジル風味。調子に乗って4つ 作った。小さめにはした。専用海苔まで買ったしな。
残ったシーチキンマヨは残っていたロールパンに付けて朝飯。ちと物足りないが 昼喰うからいいだろ。食パンならあるけど。

そうこうしているうちに9:20を回った。え?レターバス9:24?以前のスケジュー ルのコピーのメモ見たらそんなこと書いてある。嘘だろ9:37のはず。一応準備は できている感じなので、念のため飛び出してみる。大丈夫かなあ。永江団地入口 に着いたら、9:38と貼ってあった。むーん細々変わっているのだね。やはり毎回 チェックはした方が良いということか。通常10分くらいは遅れるのだが、今日は 見るからに街の車が少ない。2分遅れくらいで来た感じ。結果オーライ。
思ったよりは接続が良くて、10:30の空港ライナーで到着。ベース持っているの で当然預けるが、盆正月はやはり荷物カウンターが混む。まあ熊本は知れたもん だが。その前にまた勝って来てとリクエストの「おてもやん」も外の売店で見つ かったのでゲットして預ける方の荷物に入れられたし。完璧じゃね?
ブーツなので靴も脱ぐが正月はしょうがないよね。それでも首尾よく11:00前に は出発ロビーに腰を据える。

邪神ちゃんを2話ほど見たか。なんか寝落ち。おにぎり喰う。2個で落ち着いてし まった。トイレも念入りに。もう1話見る。そして搭乗。機材到着遅れによる20 分遅れ。

その後は順調。満席かと思いきや隣もいないし空きがチラホラ。快適。機内では 何となくウトウトしたりもしながら2話見た。

羽田では荷物待ちがまあまあ長いが織り込み済み。ベースも丁寧に出してもらえ た。京急も問題無く座れて、残り1話見て丁度いい。今日は亘が講習で新宿にい るらしく、その迎えがてら東京に出るという。いってらっさい。横浜回りで自力 で帰ります。16:00過ぎに着いたのかな?まあまあ長旅。

電球交換

軽く荷物片づけて、リビングのスポットの切れた電球(型)を予備と交換。あれ 全く型番も形も一緒だったわ。あと、洗面の横のLED球も切れている(中の青色 が)ようなので取り外して、相当品をヨドバシのカートにぶち込んだ。付いてた のはTOSHIBAだが、次はパナでよかろう。単独だし。

ベース練

とりあえず繋いで音出してみた。独りなので気兼ねは無いが、やっぱりガレバン とiRigでは音が決まらない。アガらない。

昼寝

小腹減ったので残りのおにぎりも食べた。それにしても家族皆が帰って来るまで 何もやることないな。結局最後はソファに寝転ぶ。

冷しゃぶ

昨日の鍋の残骸の雑炊の残りと、冷しゃぶサラダがメインかな。
そうそうベアレンのSchwartzが出た。ああまろやかでうまいなあ。

その後はレコ大、金ローでライオンキング実写版とか。ちゃんと見てないけど。 あんま興味ない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org