BBQ

キャンプ場の朝。平日なので6:35の目覚ましが鳴る。起きた。みんな起きない。
昨日の食材や焼いた奴の残もある。カセットコンロもあるけど、とりあえずもう 一度火を起こした方がいいかな。結構時間かかる。
ギトギトの鉄板や網もざっと綺麗にして(水掛けてカスを寄せただけだけどな) 温め直しは準備OK。8:00、受付で朝の食材を貰って来た。そろそろみんな起きろ?

朝用のベーコン、ソーセージ、卵、パンも上等だったみたい。わしは昨日の残り 中心に。焼きそば2玉も、絶妙な出来でうまいけど1玉チョイしか喰えんなあ。肉 も野菜も沢山食ったし。
朝も食い散らかして時間ばかり過ぎる。何とか撤収へ。

富士山五合目

どうせなら行っておこうと。ICそばの富士山駐車場へ。10分程度で着く。
タイヤに石が挟まっているのか、カンカンカンカンと振動と音と。なかなか下を 見れないので後回し。
バスもどんどん出ている。時刻表以上に回転させている感じ。
もっと激しいワインディングになるかと思ったけどそうでもないし、森林限界も 超え切らなかった。
下からはまあまあ良く見えたけど、上がると思ったほど視界が良くない。微妙に 雲がかかっている。涼しさも、羽織るほどじゃないし。標高は2300m。
それにしても人多いわ。外人率高い。半分くらい外人では?非欧米。
亘が馬に乗ったがモンゴル人家族経営っぽい怪しい。ソフトクリームも韓国人が 売っていたそうな。まあ好きにしてくれ。わしはわざわざ下から運んできたもの を有難がって買うような趣味はないです。

雰囲気だけだね。もうちょっと気持ちの良い遊歩道的なのあるかと思ったけど。
ああ、チャリダー多いわ。制覇してみたくなるのもわからんではないけど、登山 者もそうだけど、なんかこう、それを得るために捨てたものが多すぎそうで。要 はカッコ悪いんだよこいつら。

登り一緒だったバス呑みオヤジは帰りも一緒。帰りは流石に寝たな。

沼津魚河岸寿司

山を下りると14:00とか。昼飯喰ってないので腹減ったようだ。わしは朝BBQが効 いていてそこまで腹減ってない。でも今後を考えるとここで喰うが良かろう。
御殿場の店はチェックしていたけど、富士吉田で喰いたいっぽいし、富士吉田店 もあったわ。入る。空いてる。快適。うまい。やまとと同レベルと言って良かろ う。満足。

タイヤの石も無事発見して取れた。

その後は帰路へ。
御殿場に抜け、寿司屋では我慢したデザートタイムをコンビニで。御殿場全体? この辺ピンポイントで?なんか超柄悪いヤンキーばっかだこの町。とほほ。

さくっと御殿場ICから東名へ。早速渋滞。その後も最後まで断続渋滞。ほぼ全線。
淡々と運転し、帰りは北西線ワープで馬場→OKで買い物。
御殿場以降は外が暑いよ。

晩酌

晩飯喰うほどでもないが、何も喰わないでもないような夜。
胡麻煎餅とカルパスと茎ワカメでビール。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org