朝ルーチン

5:00過ぎに目が覚めてしまって。外で一服。このまま起きて涼しい内にちょっと 走るというのも悪くないなと思ったりしたものの、やはり行きたいところがまる で思いつかない。結局、そのまま二度寝した。
で起きたら9:00過ぎてた。まあしっかり眠れたからいいや。

コーヒー淹れてボーっとする。特にやること何もない。
昼近くなって、スパ喰った。レタス敷いてペペロンのズッキーニ、アスパラ増し。 カルパッチョ乗せ。豪華なんだけど、なんか感動なかったなあ。流石に飽きたの かなあ。

ベース練

手の爪はあんまり伸びてないけどしっかり爪切って、足の詰めも延びてたし。何 度か弾き込んだ。音出しで。割と調子良い日。

かぐや様は告られたい

3期も放映完了して2週間くらい経った?満を持して残りを全部見た。
やっぱりこの話はいいわ。ギャグ路線なんだけど、細々したところの心理描写が 深くていちいち泣いてしまう。
作画も良いんだよ。動作の描写が凝ってる。リムジンが駐まるとき僅かにノーズ ダイブする感じとか、気のせいかもしれないけど。感じるし。
奉心祭の後夜祭で告白とキスまで。良い区切りだ。
多分4期も作るんじゃないかとは思うけど、ちょっとここから先は地上波難しく なるかもしれないぞ。原作もしばらく追っていないので、読みたいなあ。単行本 化は遅れるから、いつどうやってフォローすればよいのやら。お家騒動も終わっ てもう相当話進んでいるはずだけど。

ああ少なくとも新作制作は発表されているようだ。メディアは未定か。

次世代PC研究

Let'sは高過ぎる。ASUSも悪くないが、欲しいスペックがうまくまとまったやつ が見付かった。
DELL NG5A5-BWCLB ゲーミング機と銘打っている中では廉価版。
Win11が付いてる。メモリ16GBは普通。SSDが1TB付いてる。
Win10モデルやSSD512GBはDIYでアップグレード可能なので、差額次第では妥協で きるんだけど、このDELLは差額を考えてもお得。
決め手は、Thunderbolt4が付いてること。Let'sは3があった。ASUSなどは付いて ない。DELLもこれより下のモデルには付いてない。Thunderboltは今後の拡張に は必須になる可能性が高いので妥協したくない。GPUBOXとか繋ぐにはね。
CPUはCore i7 11800H, Passmark 21569

現時点で最強CPUはCore i9 12900HK, Passmark 30213
ちなみにCF-J9 NYAPHRのCPUはCore i3 2.4GHz, Passmarkは1149だ。

最強の2/3程度だが、今のやつの20倍速いのか。恐るべし。

茄子みぞれ

の残りと、カルパッチョ。ご飯だけ炊いて簡単。

声優まとめ

大分わかってきて、関係が気になりだしたので表にまとめてみたWIP
やってることが完全にヲタ。
流石に聞いたことも無いようなチョイ役は外すとして、それでも男女合わせて 130人とか壮大になってきたぞ。まだまだ未チェック作品も多い。しかしメジャー 処はだいたい分かって来た。
何やってんだかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org