チャリ通勤

すこしゆっくり、8:20出社。
日中はそんなにヘビーな案件も無く、夕方の仕込みをしたかったが何だかんだ結 局ゴタゴタして手を付けられない。主に来週月火への仕込み。案外面倒だ。
物品の準備とか、具体的な所もあり、でも皆チャキチャキと手を動かして前に進 んでいる。

午後はその来週の案件の全体打合せ、ロジすり合わせ。その後T橋NからのBRフィー ドバック。内容が濃く、長引いた。そしてその後ようやく18:00のメインイベン トへの準備に取り掛かる。やべえ1時間しかない。
構成は頭では考えていたので、一気に資料見直しつつ英語原稿を書いた。ギリギ リセーフ。
そして本番、EHS仲良し軍団はダラダラと与太話、本題に入っても饒舌に精神論 を並べ立て話が長い長い。ようやく出番だ。もう何度もやっているincidentの報 告。被告人だから文句は言えない。相手が違うのと持ち時間が短いので再構成し、 端折りスライドも織り交ぜてポイント絞って通した。Philの時よりずっとうまく いったと思う。てかPhilの時はぶっちゃけ失敗だった。同じ轍は踏まぬ。

T橋Nが待っていてくれ、例の話の続き。遂に、重い決断をしてくれた。
結局、それしかないと思うよ。それが君が選んだ人生のカルマなんだよ。
そうは言っても勿体無い。何とか道は無いものか、と延々と話しているところに 丁度T樋さんから電話も来て、3者で暫く話す。これはもう、T田さんM宮さんO川 さんも巻き込んで道を開く挑戦をすべきところだろう。I島も動けよ明日連絡し ちゃるけん。

アパートの電灯

もう半年くらい我慢してたんじゃないだろうか。部屋の目の前の通路灯は激しく 点滅し気が狂いそうになる。エントランスのポストの前は切れ、もう一灯も最近 遂に切れて真っ暗。一度別件で電話来た時に申告したけど無視された。流石にも う限界なので換えてくれと連絡したのが土曜日だったっけ?その後も、今日も直っ てないなと思う日が続いたが、今日帰ったら遂に直ってた。よっしゃー!
いやあエントランスがちゃんと明るい。変な我慢はするもんじゃないね。

寿司

21:00も回ったので飯作る気もしないし、マルキョウで寿司折買って来たさ。一 番高い本マグロ入り9貫と、〆鯖の中巻き。肉巻きおにぎりも。
流石に肉巻きは半分残した。明日の朝へ。

ヤマノススメ

S2-10,11話。そうかS2は谷川岳エンドで、12話に合わせこむためにほのぼのエピ ソードを挟みやがったな。
ああでも谷川岳わしもまた行ってみたい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org