朝ルーチン

8:00には起きたが7:00前には目覚めてて、夜更かし26:00過ぎてたのでちょっと 辛い。
コーヒー淹れて、チーズトースト、目玉焼きソーセージ、バナナ。

ベース練

朝は家事はしてない。ちょっと時間あったのでベース弾いた。

休出

自民党の人が工場見るというのでアテンドで出勤。
こういうの大好物。動いてないので現物はあまり見せられないけど声は通るので ラクチン。LCから一回り見せて時間通り。政界の人向けに日本の構造的な問題な どもアレンジして解説し、恐らく大好評裏にmission complete
こういう時はやっぱ俺すげえって思うまじで。

かぐや様

3話溜まったので見た。奉心祭準備たけなわ。
コミックスとは違うオリジナルの挿入効果で面白さをうまく演出してる。一方で アニメでは表現できない文字効果や二頭身系演出も残さざるを得ず、苦労が垣間 見える。シーズン3では顕著よね。

映画:五等分の花嫁

20日に封切りの完結編!見に行ったった。
想像以上に客入ってる感じ。そんなに人気あるんか。あるんだろうな。
ぐわあ予約完了メール蹴られた。
どんな客層?中高生多い?まあマガジンだからな。ぼっちのオッサンはやはりちょっ と異端?完全なガチ勢オーラ出るよな。特典は既に枯渇。別に欲しいわけじゃな いけどちょっと残念。
スクリーン8(2番目にデカい部屋)F8席。邪魔も無く快適に見れた。
中身は、まあ話は分かり切ってるし、残エピソードのボリュームに対してたかだ か2時間程度の映画にどうまとめるよ?というのとか残念要素の方が多い。プー ルイベントはビジュアルのウリの一つだけどエピソードとしては重要ではない。 オープニングにまとめてしまったのはナイス構成だと思う。
後は完全に学園祭メインよね。「最後の祭りが○○の場合」をちゃんと丁寧に入 れ込んだのも良い。原作のままで脚本良くできちゃってるので、いじるところも サプライズ的な構成も無い。
作画崩壊、雑な動画もチョイチョイ見受けられて、あまり映画として完成度を求 めてないなってのは透けて見える。製作側もやっつけで完結させただけ的な。

正直義務感で見に行ったようなもんで、そこまで期待してなかったので、甘口で 及第点ってとこかね。
学園祭オープニングのパフォーマンスの二乃のセンター(レッド)が歌付きで映 像化されたところはアニメならではの一番の見せ場だよね。冗長でもなく不足で もなく、良くできてたと思う。


終わった後で買い物できるように17:20の部にしたんで、Youmeタウンで買い物し てこれた。DECECCOも安かったし、クッパも買えた。しかしチャリでぶら下げて 帰るにはちと重い。

ツナスパ

キャベツ・シメジ・ズッキーニ・玉葱と具がふんだんに入ったのでツナ アミも入れている。味調整はバジルソースで。今回マヨは封印じゃ!
白ワインちょっと飲んだ。

乙女ゲームの破滅フラグしかない〜

タイトルなげーよ。乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまっ た
検索用フルネーム。以降は「はめふら」か。

わははこれはなかなかのラブコメギャグ漫画ですな。声優陣も豪華だぞ。
敵役になっちゃってたので破滅しないように一生懸命頑張ってたら自覚無く好感 度爆上がりでで主役喰って逆ハーレム形成(しつつある)。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org