朝ルーチン

一応前半休のつもり。
目覚ましで起きて、7:00頃には活動開始。朝飯は牛乳使い切りでフルグラ。
その後、特に何も起きないが、会社スマホを眺めながら何となく仕事モード。 YK内からかまってちゃんLINEがポロポロ飛んでくる。ジュース?ぬりえ?
8:30から打合せがあるというが、オフラインonlyの召集のようで参加できず。ま あいいT橋Mに託してあるし、わしがイニシアチブを取る必要もない案件。

ごみすて

連休前最後の燃えるゴミの日。いや、金曜日も出せるのか。まあいい。
赤ゴミ袋を捨て、手持無沙汰なので出発してしまうことにした。たぶちへ。
M宮さんから直電来た。とりあえず対応。出社してない医者に行くというとああ そうだったと一応スケジューラは見てた風。まあいいんだけどね。割とすぐ終わっ た。
牛乳パックとトレーをMVに捨てたが、昼飯を忘れてきたことに気付き、アパート に戻る。んで一服付けて出直したぶちへ。もう受付開始しているようだがまだが らがら。へーそうなんだ。駐車場が混むのはわかっているので先に枠確保してし まって、車の中で次の会議に入る。が、N川君不在で即終了。

たぶち

まだ予約時間よりだいぶ早いが、中に入って受付してしまった。YK内の奥様にメッ セージ入れようと思っていたら向こうから先に来た。ほんと良くできた人だな。 もちろん幸代も全然負けてない。
割と早く呼ばれた。血圧、採血、心電図。
わしのマーベラスストラップに看護師さんが喰いついた。元たばこ農家の娘さん らしい。明らかに年上だけどな。GOSHI技研やベイスターズのシールにも興味を 示す。
その後が長い。待合のいい椅子を取っていたが、隣にアホなオッサンが来て、嫌 がる女性が逃げた。こともあろうにそのオッサンこっち寄って来た。生理的にダ メだ。ちょうど次の会議スタートするので、ちょっと人から離れたところに立つ。 会議中に呼ばれるかと思ったが全然呼ばれず、結局いつもの時間。ほぼFB無し。
余計な雑談も無かったので、もういいです。
ホルターは?って聞いたら、それはその後別に説明があるらしい。ほんとに言葉 の足りん先生だ。これで十分説明してる気になっているんだから困る。
受付で受け取るのかと思ったら、また中に呼ばれて、たばこ農家の看護師さんが 付けてくれた。回収方法などを聞く。
薬局も含めて結局12:20終了。まあ早い方か。

Mini通勤

そんなわけで今日は朝から天気が悪い予報だったのでMiniだが、一向に降られな い。待っている間断続的に降ったようだけどまた止んでいる。

会社の駐車場に駐めて車内で用意していたおにぎりを喰った。4つ。なんか高菜 系に偏ってた?まあいいうまいし。

その後、普通に仕事をやっつけていく。どうも主導していないが、役に立ってい ないわけでもない。通常業務系もそれなりに進めないと。
そしてI田のわがままにも付き合い、多少脅しのジャブも入れつつ。ちっとは立 場をわきまえろって話だ。響いてなんだろうが。今更聞く耳もつ必要もない立場 だろうし。まあ正直、この先も輪をかけて使い物にならないと思うけどな。ざま みろ。
Iの無駄な報告会を聞いていたら作戦会議に呼ばれた。これが17:00過ぎだと思う。 で、なんだかんだで21:30過ぎか。偉い人たちが寄ってたかってかき回す。気持 ちはわかるけど、そうやってどんどん収拾のつかない大事に発展するんだよ。ケ チ付けるなら金を出せ。

帰りは流石に本降り。I井さんとT田さんは徒歩組なので、Miniで送ってみた。大 人3人乗車は流石に久し振りだな。

蕎麦

だもんで、買い物せずに帰ってきてしまった。何食べよう。
ご飯玉は小さめのにして納豆。それと冷凍蕎麦。ネギ、冷凍ほうれん草、油揚げ をトッピング。うまかった。
ちと物足りなくてサワクリポテチ食べてしまった。低タンパク高カロリーだな。

ホルター付きでシャワー。
ホルター付けていることはまるで気にならないが流石にシャワーは面倒臭いな。 別に水掛かって良いらしいけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org