チャリ通勤

朝から暖かめのチャリ日和。のはずだが、この5年で最強の濃霧。前後ライト灯 けて、wetなので泥除けも出して。いやこの泥避けダメだな。変な癖ついちまっ た。2枚目で改善を考えるか。
朝イチ定例mtg以降AMは何もなく、午後の準備の他、他の資料の読み込み、4月へ 向けた準備など手を動かす。
昼はベース弾かずにK田さんと雑談。
午後は御前会議へ向け待機しながら別の資料の読み込み。そして御前会議でのプ レゼン。大袈裟な。兵隊の準備が良いのでまあまあ滞りなく。

もう次のことに手を付ける気力なし。日がある内に帰った。ネックウォーマー省 略で気持ちいい。ライトも付けるほど薄暗くさえない。

エアコン

そういや2/28以降使ってない。

豚煮3日目

豚昨日で喰い切ったと思い込んでたけどまだ残ってた。セロリ大量に余っている ので追加。シメジのチョイ残も追加。豚は今日喰い切るが、汁はまだ残る。明日 へ向けベーコン追加。
トマトと、発掘されたアスパラ肉巻きの残で割と豪勢なディナー。

イラスト修行

ひと月以上描いてないが、ふとムラっと来て、ジャヒー様描いた。後半(第2クー ル)のOP「生活こんきゅーダメディネロ」の「色恋とか将来より優先すべきは生 活!」のとこの立ちポーズ。さり気ないんだけどイイ感じの立ち絵なんだよ。
紙の幅のせいで腕が描き切れずデッサン狂った。が、まあまあ雑な割にはそれっ ぽく描けたかな。腰下は補完。

その後流れでジャヒー様はくじけない!の19,20話とさらにかぐや様の1,2話見て しまった。やっぱかぐや様は告らせたいはおもろいわ。
3話EDの「チカっとチカ千花っ」のダンス作画は神。モーションキャプチャーじゃ なくてトロスコープ(動画を元にした全手書き)らしい。すげ!どうりでCGっぽ くない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org