朝ルーチン

7:30過ぎにまあまあスッキリ起きた。むちゃ寒い。部屋15℃無いじゃん。
朝まで曇っていたが陽が出てきた。洗濯する。
布団乾燥機仕込む。

036温泉合志の湯

朝風呂。極楽。

残り湯で洗濯。
作業着の部とそれ以外の部で2杯。一度でもギリ行ける量だったかもしれない。 まあいい。

合間縫ってコーヒー豆挽いて淹れたり。台所片づけ。
朝食はパストラミハムエッグ中心に。ソーセージ増しレタス残添え、ミニバナナ 2本とフルグラ。牛乳が未開封のままだったし。ほとんどが在庫整理。

ベース練

平日は弾く間がない。
ようやくって感じ。爪切って、パウダー付けて。しかしハンドクリーム塗りたて はあまり良くないな。
調子は、可もなく不可もなく。

仕込み

昨夜MVで、見切りシール付きを調子に乗って色々買ってしまった。
むう、消費順が難しいな。とりあえず仕込んでおかないと。
まず包丁研ぐ。まあまあ久々?
鰹のタタキの柵はスライスしてヅケに。ニンニク醤油で。味醂と砂糖も入れてレ ンチンしたタレ。
カレー。ウルグアイ牛スジがあるので、在庫の味付牛バラカルビ(ニンニクの芽 入り)は1パックでいいや。
マンネリ化してるけど、結局ベースは牛・人参・玉葱・トマ缶で印度カレージャ ワカレーブレンドなんだよな。どうせ味変するし。

ゴミ捨て

水曜に向けてプラごみをまとめた。
パック、トレー、ペットを捨てに行く。MVとYoumeタウンで捨て完了。身軽になっ た。

チャリ散歩

折角なので軽いエクササイズにしたい。タラタラと走って石坂、バイク用品屋で 一服して中をちょっと探索。全然用がない。しかしケツバッグはバイク用品でな らぼちぼちあるもんだ。
足を延ばしてぐるぐる倉庫へ。ミキサーとかあるんかなと見に行ってみたが、1 個あった。4000円台。まあまあでかい。しかし買うならこんな奴なんだろうな。 まあ具体的使用イメージはまだ湧かないので買わないけど。
RAY4も2つ売ってた。黒い。売価30000くらいか。なら新品買うわ。てか持って る。RAY35があったら悩む。

その前に、ぐるぐる倉庫ってマンガ立ち読みできるじゃん。
呪術廻戦の0巻と、五等分の花嫁の最終巻を読んでしまった。泣きながら。
呪術は今度映画になる乙骨ストーリー。そういう話か。ふむ。まあ深いな。ちょっ とFATE?と思ってたけどやっぱり違うな。話はよくできてるよ。
五等分の花嫁。まさかの、でもないが四葉エンドだった。誰エンドだったとして も残り4人とどう折り合いをつけるかが難しいところだが、不自然にならずにう まくまとめてるっぽい。
最後の五つ子ゲームはいいね。1巻もさっと見たけどアニメはかなり原作に忠実 なようだ。映画が楽しみだね。

ベース練

もう夕方近い。
帰って洗濯物取り込み、米を研いで仕込み、そしてベース弾く。
うーん苦手なところがなかなか克服できない。全体的に調子良くはないな。体が 固まってスムーズに動かないや。
コツコツ丁寧に克服していこう。

TW

ある意味予定通り、仕事した。
長期ネタのプレゼン作り。もう完成イメージでまとめていかないと間に合わない。 小グループで3人だが、これ以上は分担もできないし2人以上揃うとまとまらない。 一人でやる方がいい。構想はできているのであとは集中した作業時間が欲しいの だ。
ハッキリ言ってK刈さんのはビジーでまとまりが無いし、U太君にはそもそも荷が 重いだろう。わしがやる。

17:00前くらいから初めて、19:00過ぎで何かできたような気がする。

カレー

昼に作ったカレーとコンソメスープエノキとチーズ入り。
とても美味かったんだけど、先にカツオ喰うべきだったかなあ?

シンエヴァ

もう一度見ようとは思っていたが、長いので時間が十分ないときついし重いので 翌日休みじゃないと辛い。
満を持して。
観た。Aパートが短く感じられた。こんなにテンポ速かったっけ。
細かいところの発見は少しあったが、大筋変わらず。あたりまえか。
補完シーンはゴルゴダオブジェクトの中。ここで世界を書き換えるというのが映 画製作のセット内で起きているようなメタ的な描かれ方で表現されていたのだと 理解した。そして続きの世界(第三村に降りている13号機のプラグやネコザメ級) と、書き変わった世界(宇部新川駅)というエンドになってるんだな。

3DCGはすごいけど、やっぱりちょっと違和感あるなあ。

黒波がパシャるところやアスカが人を捨てるところはやはり泣けるが、全体的に 慣れてしまった。
いよいよわしも卒業かな。まあまあ1年かかったってか。
感動できなくなるのは寂しいな。
でも薄れていかなければ新しいものが積み重なって潰れる。よくできてるよ人の 心は。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org