Mini通勤

今日も不安定。結局降られなかったけど、日中土砂降り雷もあった。
ちょこちょこと打合せが続く。E案件用のasis資料を作り始めたが、K畑君がT中 さんの指示で別途作り始めているらしい。ネタはそっちから頂くか。結局自分で それ以上進める時間は無かったし。まあ見直し仕上げで月曜辺り徹夜かもな。
O山君の計画修正が穴だらけで、修正調整に奔走して貰った。早くそこまで気が 回るようになってくれ。
T路君のプレゼン資料はまさかのwordにダラダラ書いたポエム。流石にM川さんが 呆れてた。粗削りでも良いがセンスの欠片くらい無いのか?やる気と勢いだけで は生きていけない。
RD案件の頭出しは、軽く見ていたが激怒モノだった。またRDめてやんでい夏休み の宿題に付き合ってるほど暇じゃない、顔洗って出直せべらんめい。
机上訓練。わし的にはこういうの好きだしアリなんだけど、何もしゃべらない奴 は何なの?上がりだから関係ない?目的がわかってない?まあ、期待もしていな いからいいけど。
こんなもんは訓練しても大したことなくて、結局有事にどれだけ瞬発力で正しく 判断していけるかなんだよ。間違える気がしない。
しかし、わしの危機管理における腹の括り方は多分熊本地震の時のS司さんがロー ルモデルなんだろうな。年の功かもしれないけど、責任者たる覚悟って、すごく 足りないのをその時は自覚して、その後本当に責任者になってから鍛えられてき た感はある。その他の実務では心許ないと思われていても、道を誤らない安心感 はまずまず評価されているんじゃないかとは思う。
この難しい局面ではそれだけでは生きていけないとも、思う。

E案件の打合せを経て、疲れ果てたが、溜まったメールの整理と残務、さらに来 週のシステム更新準備をして結局21:00。
それでもまだ昨日までの作りかけ資料は出来ていないし、K畑資料とかのことも 考えると来週も修羅場が続くな。

カツ丼

MVの弁当。カップ麺も。ああ不健康。
冷蔵庫空っぽなのでMVで明日以降用の食材も適当に買ったけど、うまく消費でき るかなぁ。

Youtube

動画いくつか見た。
ゴルシはいいな。実馬も面白いやつだったのね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org