朝ルーチン

まだ早朝の雰囲気だったが7:00過ぎ。起きた。日が短くなり天気も曇りだとこん な感じか。ここのところめっきり秋めいてきている。虫の声とか、雲の形とか。

洗濯。晴れではないが外干しできそうだ。
トアルコトラジャを挽いた。

朝飯が思いつかず、かと言って喰わないと頭も回らないし薬も飲めん。アイス喰 う。

RE55

床屋の話。もとい、美容サロン用語。ああこれもっと前に知りたかったかも。
脱毛ネタが多い気がする。西洋人の性か。ハゲも多いがな。

しごと

とりあえずできるだけやろうと10:00過ぎに作業開始。
なんだかんだで17:00までやったわ。
まとめるという目標には遠い気がするが、一段落と言って良いだろう。
こっからが大変なんだ。本当にまとまるのか?
そして誰か発表するんだ?わしの意見が全体を引っ張る形になったらわしがやる。 覚悟はしておく。

ベース練

途中、息抜きにちょっと弾いた。久し振りだな。ヘタにはなってない感じ。
チューナーも新しい電池でばっちり。アンプのボリューム調整やり直したので少 し感覚が違う気もするが、まあなんでもいい。

ハヤシ

もう週末だがまだ残ってるので。
ペッパーチキンとチーズビットでビールも飲んだ。

給湯器故障その後

昨日サービスが来て、何もしなかったのに動き出したという。
そして今日また止まったという。そらそうだろ。やっぱりな。
車がある時で良かったって、確かに。この秋車検の時に壊れたら詰むな。それま でに解決したい。

ウマ娘

疲れて絵を描くとか集中できる気力がない。酒も飲むし、何か見て過ごしたい。
アマプラ amazon primeでシンエヴァも見れるんだよな。他にも見れるものある よな。ウマ娘のseason 1,2もあるんだね。会員タダで見れるなら会員になる価値 あるじゃん。配送が早くなるだけならアマプラ用ないけど、こういうのが付いて くるならやってみよう。30日無料お試し。ぽち。
んで、season 1の1-13話、一気見した。大人だなあ!
最初から最後まで泣きっぱなし。ばかだ。

単純に見たいというのもあるが、イラスト描くのにキャラの性格やエピソードな んかが分かった方がオリジナリティ出すにしろただ模写するにしろシチュエーショ ンがイメージしやすく表情の方向性とかも掴みやすい。あと描くべきキャラの順 位ストーリー上の関係性なんかも知っておきたい。

一気見は一日仕事だな。明日season 2をやっつけるか、悩ましい。
へえseason1はスペシャルウィークが主人公でサイレンススズカがサブなんだが、 season2はトウカイテイオーとメジロマックイーンなのね。ふーん。
ゴルシの立ち位置がわかっておもろい。ダスカとウォッカの脇役っぷりも○。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org