チャリ通勤

今日も晴れ。ガンガン日差し。

会議が散発するけど、E案件も無く遅くまではかからない。
午後はメンバーもちょっとしか残っていない。留守番みたいなもん。
正直、ダラダラ。

梅雨明け

ちょっと前から前線は上がってしまって高気圧が張り出していた。
前線も途切れてハッキリしなくなっていて、でも日々不安定な感じだけ残ってい た。
でも今日梅雨明け発表された。まあそんなもんだろ。

なすみぞれ

昨日買った茄子3本とキッコーマンのみぞれ炒めの素。
3本使って4人前だ!全部食べた!ぐはぁ。

ベース練

弾く!
割かし調子いい。ガンガン音出して、20:00前には終了。

RE33

日曜日できなかったし!
昨日もできなかったし!
今日はやる!げげ、ゲロ難しい。てか知らんがな。コロケーションだがマジ知ら ん。語彙も。書いてあることはわからんでもないけど構文も複雑だし、とても太 刀打ちできない。なんとか調べながらで何故か100点。
1時間かかったよ。

エヴァ

放送間隔も空いているがいつのまにか2話たまってた。20話と21話を観た。
ゼルエルを喰った初号機は捕獲されているがシンジはLCLに溶けて消滅。サルベー ジも失敗するが、なんかの拍子に甦る。
ミサトと加持の濡れ場。ゼーレは激怒。そしてNERVとはなんなのか、セカンドイ ンパクトからのダイジェスト。婆さんはしつこい、婆さんは用済みだなど。
加持が刺客に殺られる。
いよいよ大詰めが近いな。救いようのない話。
アダムからの零号機、初号機となるコアにユイが消える。同時期に弐号機も開発 が進んでいたということか。
ゲンドウは変わったというが、最初からクズだ。ユイもキチガイだな。

イラスト修行

納得がいっていなかったアスカのアップを修正。頭の形とインターフェースの位 置。
バイクに乗るアスカの構想の超ラフ画にちょっと手を入れた。案外悪くない感じ。 大きな間違いは無いということか。
少しアスカらしくして、少しDUCATI STREET FIGHTER V4Sらしくした。
ディテールがさっぱりわからんので、素材集め。
V4Sと、これまで表情やポーズが偏っていたレイ。

メカはメカで難しいのよね。形が確定している分誤魔化しが効かない。
オリジナルイラストを今後描くにあたって、いろんなポーズは、案外アイドルの 振り付け辺りをスケッチするといいのかもなあ、なんて帰り道チャリ漕ぎながら考えたりしたり。

ああもっと描きてえ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org