チャリ通勤

猛暑日一歩手前。
朝はそれでもまあ気持ちいいのだが、夜エアコン使うのに温度設定が難しい。
変な夢見たなあ。ゆうこりん。で、寝坊。7:20。でもまあ大丈夫なんだが。

定例の会議、ちょっと間が開いて会議3つがオーバーラップで連続。途中で抜け て次から次へ。面倒な資料のダメ出しも貰えたし、午後イチで話したいという案 件も来て後半休企んだけどキャンセル。

銀行

その後中抜けで退社し、銀行で反則金を納付した。初めて行ったぜ熊本銀行。カ ウンターの中2人くらいで業務してる。客も少ないけどこれじゃあ大変そうだな。
その後MVで実弾の補充。

TW

アパートに戻り、資料の修正に取り掛かるが、オーダーのあった賑やかしのネタ がない。結局K岡の手を煩わせてしまった。
O田に粉かけたが、やっぱり期待外れの反応。相手のニーズを汲み取れない。バ カなんだな。サイコパスか。
H口から連絡が来たり。しかしまあ助かるよ。あらゆる所で同期が活躍している のは誇らしい。

なんだかんだで19:00前じゃん。やめやめ。

一応、洗濯は並行してできた。

ベース練

とりあえず弾きましょう。
まあまあかな。ちょっと雑だけど。

ちゃんぽん

晩飯は改めて買い物含め用意しようと思ってたけどこんな時間だし、昨日買って おいた冷凍チャンポンで済ませた。うまい。あとトマト。

イラスト修行

描くべし。レイ8面相の3枚。レイは難しいな。能面のようで、ほんの少しの角度 やパーツの位置、大きさで表情が変わってしまう。目の力があり過ぎても無さ過 ぎてもいけない。これ、思い通りにコントロールできる人いるんだろうか?原画 はともかく、アニメの動画マンはちゃんと再現できてないんじゃないかなあ。
よりトリッキーな角度表情はまだ保留して、久々にアスカを描いた。あまり原画 の再現ができてないと思われる表情をよりオリジナルに寄せて再現してみる。こ うしてみるとアスカは表情が豊かで極端な分誤魔化しが効きやすいというか。
あと全身の後ろ姿。うええ難しい。アタリで既に重心位置が狂ってる。足の長さ とかも難しいな。そして太さ。しっかり筋肉をつけてやらないと動きの感じも出 ないし色気も出ないのだな。
そして最初のころ描いた画を改めて見返すと、ヘタだなあ! って思えるのは自 分が進歩した証。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org