朝ルーチン

6:30頃起きた。
コーヒー淹れて食器洗って、部屋干ししていた洗濯物を取り下ろす。
布団乾燥機を仕込み、こたつ布団も遂に外せた。4月中は時折肌寒い日があり、 GW後と思っていたら一気に暑くなった。今日しかない。
部屋がすっきり。
こたつ布団は洗濯。部屋干しするしかないな、薄日も射すが基本天気悪い。梅雨 入りしたし。鳩リスクもある。
バナナ喰った。

結局、こたつ布団は外に干した。雨降るまでは。圧倒的に外の方が乾くのだ。

RE01

第一回。語彙が中心の割と基本的なやつ。道案内系。
目安45分と書いてあったけどそんなにかからなかった。去年のPE7と比べても、 見てくれは変わったが内容はそんなに違わなそう。コツコツ進めよう。

鳩との斗い

今朝は来なかったんだよ。
しかし、材料も買ったし、念のため?鳩留まり防止糸(仮称)を張ってみた。 SPF1x2材とM10長ネジ、釣り糸が良いけど20号くらいのが欲しいし高いのでむっ ちゃ安い水糸で代用。500mとか要らないし。必要なら今度横浜から何十mか持っ てくればよい。
効果は、そこまでは期待していない。都城では負けたしな。要は鳩が本気出した ら留まる術はいくらでもあるのだ。ちょっと立ち寄るには嫌だな、くらいの効果 しかないだろう。その割にはベランダの景観が悪くなるので既に負けている。

ベース練

弾いた弾いた。まあ、一歩一歩慣れてはいるだろう。ももクロはもう忘れたけど こいつもオクターブ飛びまくりなんだが、テクニック的には氣志團弾ければどっ てことない。フレーズも氣志團の方がカッコ良いし。

ハヤシ仕込み

晩飯用に。カレーでも良かったがやや飽き気味だし、ハヤシのルー半分が不良在 庫化している感もあるので。
うまそう。かな。

結局午後になっても雨は降らずだんだん風が強くなってきた。こたつ布団は外干 しで見事に乾いたので、カバーに入れて仕舞い込んだ。すっきり。
追々だが、毛布と、布団カバーも洗って片付けたい。

ベース練2

午後の練習。

サラダうどん

ハヤシを作ったが、結局それはシャトルシェフに放置して、サラダうどんにした。
香川屋のは2玉ずつだが、流石に多いので、半分の1玉分にした。残りはチャック 袋に入れて冷蔵庫へ。もつかなあ。早目に食べよ。
サラダチキンやらカニカマやら、焼きピーマンやら、仕込んでおいた絶品ゆで卵、 Kiriチーズ、キムチ。もちろんレタスは山盛り。うまかったぞ。ビール飲んじゃっ たのでポテチ追加。

部屋がクソ暑い。28℃くらいあるのに湿気もある。

近代史を1本消化したが、2時間spだった。でも過去の寄せ集めの満州国スピンア ウト。まあでも歴史って単なる時系列じゃなくていろんな切り口視点から何度も 見ないとわかんないよね。それが歴史が難解になる原因だし、好きになる人には 堪らないところなんだろう。
TVは相変わらずクソつまんない。

ベース練3

夜練。昼間よりヘタになった気がする。ついてけない。酒飲んだせいなのかな?
昼間メトロノームAppを入れたが良くない。設定が保存されないし中国語が出て くるし。クソだ。削除。別のいれる。
T120が精一杯。pre introはT90が精々。ううこつこつやろう。
しかし、超楽しい。
口半開きのまま歯を食いしばって弾くのでヨダレが出ちゃう。

エアコン起動

風は入るのだが全然室内の温度が下がらない。建物が温まってしまっているのか、 湿気があるからなのか。
諦めて今晩はエアコン使って寝ることにする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org